見出し画像

オンライン料理🍚初参加!糸原先生ありがとー

先日、毎朝参加させてもらっている、ゼロトレ部で

「オンラインで朝食作って、食べてゼロトレも🍚

オンラインで料理をリアルに作りながら、食べて、セロトレもしちゃうというイベント!
オンラインで料理をすることも初体験のわたし。
前日に材料を買い出しして、いざ!

今日のメニューは
⭕️具沢山豚汁
⭕️きのこたっぷりご飯

糸原先生のお声を聞きながら置いてかれないに初めは必死に頑張りました笑
でもそんな必死さは無用でした!
ちゃんとみんながついて来れるように、要所要所でちゃんと待ってくれる!
そしてその待ち時間の間に、いろんな豆知識をいただけます!
質問にも答えてくれて、本当に聖徳太子の生まれ変わりか?!と思ってしまいました。
神です😆

そんなこんなで気がつけばなんと2品も料理が出来上がってました!
びっくり!

まるで運動会のようなそんな時間でした。
すっごい達成感と他の仲間と一緒に作っている連帯感。
とってもいい時間でした。

糸原先生はもちろん、
こんな素敵な企画をしてくださったキャミさんありがとうございました!

その日は子供たちはサッカーの合宿&試合に行っていたため実食は夜に。
実は、味噌汁の嫌いな子供たち。
ちょっぴり不安ながらも食卓に出してみました。

「豚汁美味しい!おかわりある??」

なんんと!!!!おかわりいただきました😭
お味噌汁系でおかわりなんて言われたことない!

糸原マジック恐るべしです!

白だしもお味噌も別々では使ってましたが、合わせて使ったことはなかったです。
目から鱗です!
そっか、合わせればいいんだ。
出汁取らなくていいんだ!

もう一度言います!目から鱗!

糸原先生ありがとう!!!!!

そして、今日もまた作ろうとしています笑

何度も作りすぎて嫌われないように気をつけなきゃ笑

糸原先生おすすめです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?