見出し画像

黒豚の真実#1 「今日はいいマグロが入ったよ!」が成り立って「いい黒豚が入ったよ」が成り立たないのか?時価の肉があってもいいじゃん!

答えから言います。

「いい『かごしま黒豚』が入ったよ!」

全く持って成り立ちます!!
↑#日本語があってるのかは不明

大量生産された豚は

同じ大きさ同じ見た目と鮮度なモノが納品されます。

黒豚>鹿児島県産黒豚>かごしま黒豚

の順で頭数が少なくなります。

鹿児島県黒豚生産者協議会が認める

鹿児島県が認める

JAが認める

かごしま黒豚は

なかなか手に入りません。

だから、

大きいモノが納品されたり

小さいモノが納品されたり

赤いモノ、黒ずんだモノ


私の経験で、美味しいモノ

普通なモノが納品されます。

卵が L玉 S玉 ってありますよね。

かごしま黒豚はLサイズやSサイズはバラバラで納品されます。


Mサイズだけを指定しても

無いです。

と言われます。

だから、鹿児島県外で育った安い黒豚が
鹿児島で流通しているのです。

人間と同じで個性があります。
個体差があります。

寝かせれば美味しくなるモノ

ちょっと寝かせただけで腐食するモノ

や、様々です。

プロなので、同じ味になるように見極めて仕上げようとします。

やはり個体差は出ますよね。
お客様の反応も違います。

高級寿司屋の大将は毎回同じ味を出せませんよね?
#漬けマグロなら同じ味にできるかもですが


お寿司屋さんが時価で

高かったり
安かったり

美味しい時もあれば
普通の時もある

美味しいときは高く
普通の時は安い

これが当たり前ですよね。

いいマグロが入ったよ!

が当たり前ですよね。


これが肉でもあっても良くないですか?


超絶希少な「かごしま黒豚」なら、なおさら。


3万円の完全予約な高級寿司店ならできます
イノベーティブフュージョン的なお店ならできます

当店は、まだまだですが、
かごしま黒豚をそんなお店に近づける努力はします。


俺に最高な「かごしま黒豚」が入ったなら連絡してくれ!

3日後に予約するので、今ある最高な素材で
3日後に完璧な状態に仕上げてくれ!

な、

予約光栄です!

腕が鳴ります!

「note見た、最高な状態に仕上げてください」
で、予約お待ちしております!
099‐294‐9387






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?