見出し画像

初投稿は簡単な自己紹介とnoteの記事予定 芋焼酎ソムリエの雑談#0

個人的なことをテキトーに投稿して参ります。
#適当とテキトーは違うよね

鹿児島出身の私が大学から東京に行きアルバイトで苦労した飲食店。
楽しかった飲食店を経て、就職難で希望の職種が受からず。
滑り止めで受けた飲食店が気持ちよくてそのまま就職する。
#東京って言うけど横浜だったりする
#就職難でも希望職には就ける

出世のことばかり考えて、3時間睡眠の日々や
休日にまとめて事務仕事をするおかげで最速出世できる

6年間彼女もつくらず、女性社員とも仕事の話しかせず。
友達の合コンの誘いを断り続け友達が減る。

サラリーマンを辞めた後は、貯金を切り崩し
2年間友達の回収に努める。

飲食業はコリゴリだと思い他業種で職を探すも
飲食関係の仕事の誘いだけが舞い込む。

そこで気づく。


俺は、他業種には全く求められていない。

ただ、飲食業には求められている。


ITベンチャーや
BARで小銭を稼ぎ
素敵な出会いに恵まれる

サラリーマン時代のメンバーで
銀座でBARを開業することになり
そちらにジョインする。

いろいろあって一時期大盛況となり
テレビをはじめとするメディアにも出まくり
銀座の一時代を作ったといっても過言ではない。

こちらでも素敵な出会いに恵まれる

一時代の終わりとともにUターンすることに。

地元、鹿児島県の薩摩川内市で黒豚の店をオープンする
#まー死ぬほど大変な事の連続でしたが割愛

売上や利益は出ないものの
食通の皆様へは人気店になり
地元のテレビなどに多数出演

そしてコロちゃんが来る

そのころ鹿児島市の商業ビルへの2店舗目のお誘いが来て
断り続けるも
他店に素敵なお店がある
日本初の完全キャッシュレスビルに誰が共感し
誰が出店するんだと思い
出店を決める

#死ぬほど大変な日々が今現在まで続いている
#素敵な出会いもあり未だに続けている

そんな私のnoteです。

次回はどんな投稿になるか記事にします。


東京で働き地元鹿児島で奮闘する芋焼酎ソムリエが ・とんかつ・黒豚・芋焼酎・金持ちAさん従業員貧乏Cさん ・飲食店攻略法・美と健康・地方発展・鹿児島の教えたくない飲食店の話をします。 099-294-9387 鹿児島市泉町3‐3よかど鹿児島別館ビル1階さつま花亭初投稿は自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?