見出し画像

日本一の山形屋さんの物産展で起きた奇跡!花亭はどんなお店#2とんかつは縁起料理#1

まず最初に、このたびの令和6年能登半島地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

被害を受けられた皆様の安全と1日でも早く平穏な生活に戻られますことを心よりお祈り申し上げます。

当店、天文館さつま花亭は山形屋さんの
大きな駐車場の二つに挟まれたところに位置しております。

当店に山形屋さんの紙袋を持ったお客様が当店に
ご来店されることがあります。

ありがとうございます。

山形屋さんの北海道物産展は日本の物産展で一番の売上だと
ニュースになってますよね。

物産展に出店の皆様のご来店もあり

いつも楽しい出会いがあります。


そこで、今回は1日でも早い復興の気持ちを含めて、

石川県の物産展での出会いをお伝えしたいと思います。


輪島塗の出展者が当店に来店され、

楽しい話をすることができました。

何かお礼にと、

当店の商品を物産展会場に差し入れにいった

その時です。


その輪島塗の店主が、
「この人(私)の店で『黒豚とんかつ』食べたら
〇百万円分の商品が二つ売れた!
みなさん、絶対に行ったほうがいいよ!」

と言って宣伝してくださいました。


そう

とんかつは縁起料理なんです!


その後は、逆にプレゼントをもらったり
買うべき、石川の名産も買わせていただきました。

今、現在は新潟物産展を行ってますよね。

さっそく、魚沼産コシヒカリと筋子の
おにぎりなど買わせていただきました。


実は私は生まれは新潟なんです。

素敵な出会いを楽しみにしております。

もちろん、出展者や来店者へ心ばかりの

サービスをさせていただきます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?