見出し画像

【出産準備】受け取りたい出産準備キットまとめ

妊娠中にもらえる出産準備用セット

妊娠中にいただける出産準備セットっていろいろありますよね!
今回の記事では、妊娠中受け取れる出産準備セットをいくつか紹介したいと思います。
そして実際受け取ったものは、別途記事を書いて紹介させていだきます!
そこで簡単に受け取り方法も補足します。

Amazonらくらくベビー(旧ベビーレジストリ)出産準備お試しBox

【2023/3/25㈯受け取りました!】
 ※受け取り方の詳細と内容は別途紹介します
こちらですが・・第一子妊娠中はなかなかタイミングが合わず
確認する度に品切れで、結局もらえなかったんです・・
1アカウントにつき1度申請できます!

Amazon: らくらくベビー
大体980円分のサンプルをいただけます!
ただし、いただくためにはいくつかステップがあります。

  1. Amazon プライム会員になる

  2. Amazonらくらくベビーのマイベビーリストに30点以上商品を登録する

  3. マイベビーリストに登録した商品の中から770円(税込)以上購入する

かわいらしい箱に入ってくるので、届いた時もうれしいです。

トイザらス・ベビザらス 出産準備サンプルバッグ

こちらも第一子妊娠中ではいただけておらず・・・
妊娠する度にいただけるようなので、もったいないことをしました。泣
すでに子供がいるためトイザらス・ベビザらスが身近になり、
受け取れる機会も当時と比べるとぐっと多くなっているので
今回はいただきたいと思います!

こちらも受け取るためにステップがあります。
母子手帳も持参する必要があるので忘れずに!

  1. トイザらスのAppをダウンロードする

  2. 会員登録を行い、ハローベビークラブに情報を入れる

  3. 店頭で上記Appと母子手帳を提示する

アカチャンホンポ プレママセット

こちらは第一子妊娠中の時にもらいました!
当時(2020年末あたり)の写真が無いか探しましたがあいにく無く・・・
エコバッグの中に、結構な量のおむつ(ナチュラルムーニーとか数種類)、
ロゼッタキーホルダー、クーポン券など入っていた記憶があります。
あとミルトンのサンプルもあったかな

ロゼッタキーホルダーやクーポンはすぐに使用できますし、
おむつもとても助かった覚えがあります!

ここ1年の間くらいに、
ロゼッタキーホルダーは木製のものも選べるようになったとか!

こちら受け取るためには店舗に伺って母子手帳を提示する必要があります。
私は以前受け取った際・・・見せた記憶がないのですが、
たしか当時は体形が明らかに妊婦だったので、忘れず持参したいです。

西松屋 プレママ特典

こちらは第一子出産後に知りました。
おむつおしりふき等もらえるらしく、今回は忘れず行こうと思います!

こちらも店頭で受け取れて、それまでにいくつかステップがあるようです。

  1. 西松屋のAppをダウンロードする

  2. 会員情報を登録する際、出産予定日を入れる

  3. アプリ内でプレママ特典クーポンが発行される

  4. 店頭でアプリのクーポンと母子手帳を提示する

店舗が家の近くにあったので、近々行ってみたいと思います。

まとめ

いろいろな商品を試せるのであれば、試してみたいですよね!
出産準備のための品を買いに伺うようなところばかりなので、
ぜひ頭の片隅に入れておいてください。

  • Amazonらくらくベビー 出産準備お試しBox【受取:2023/3/25㈯】

  • トイザらス・ベビザらス 出産準備サンプルバッグ

  • アカチャンホンポ プレママセット

  • 西松屋 プレママ特典

新しい発見があれば、どんどん足していきたいと思います!
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?