見出し画像

11/11(水) MacBookもやばいじゃん

みなさんこんばんは。182日目になりました。

今日は昨日書いた通り朝練に行ってないので、ゆったりと起きました。(7時半)

朝はいつもバタバタしているので、今日は久しぶりに朝のニュースを見られました。と言っても大して面白いニュースはありませんでしたが。

強いて言うならば「日経平均、バブル後最高値」が少し興味がありました。
ずっと2万円前後のイメージがあったので2万5000円は結構驚きの株価でした。

アメリカのダウ平均もなかなかすごいことになってるので引っ張られている結果だと思いますが。
つくづくアメリカの影響力の大きさを感じます。

それにしてもどうしてアメリカの株価が上がっているのでしょう。ちょっとググってきます。



なるほど。

アメリカ大手の製薬会社「ファイザー」が新型コロナのワクチンの治験で感染を防ぐ確率が90%以上に達したと発表したことを受け、景気回復に期待感が高まったそうです。

ふーん。

前から思っていましたが株価って結構いい加減ですね笑


さてさて、今日は書きたいことがいくつか湧いて出てきました。

主に三つ!

眠いのでさくっと行きます。

まず一つ目!

『新型MacBook発売』!

つい先日発表された新型MacBookですが、なんとAppleのチップが入っているのだとか。

今まではインテルさんのお世話になってきていましたから、これは凄い進化です。
と言ってもただの大学生である私にとってはおそらくあまり関係がないことです。

もしかしたら将来MacBook片手にバリバリプログラミングや、編集をすることになったら、その恩恵をフルに受けられるようですが、まあそれはほとんどないに等しいです。(編集は趣味としてワンチャン)

良くわからないというのが正直な感想なので、ググっていろいろサイトから情報を吸収していと思います。


二つ目!

『トヨタ、セダン型クラウン生産終了!』

これはまあまあ驚きました。

クラウンと言ったらセダンみたいなとこありますから、ついにそういう時代になったのか、という感じです。

今後はSUVが増えていくのしょうか。

個人的にはレクサスなどのSUVはガッチリしていてカッコ良くて好きです。

マツダのCX-5とかもいいですね。将来お金と時間に余裕があったら乗ってみたいです。


そして最後は

『ホンダ、自動運転レベル3 世界初の発売へ』

これは結構驚きました。

ついにレベル3が出てきたかー、と

正直なところレベル3がどのレベルなのかは良く把握していませんが、、

これもggrks案件です。早急に善処します。


今日は眠いのでこの辺で失礼します。

おやすみなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?