見出し画像

8/17(月) 暑すぎ、暑すぎくん

みなさんこんばんは。96日目になりました。

今日はひっっっっさしぶりに泳ぎました。

たった1時間しか泳いでないですが、めちゃくちゃキツかったです。冗談ではなく死ぬかと思いました。今度試合(記録会)があるので、その時に恥ずかしい思いをしない程度に明日からもボチボチ頑張ります。


さっき書いたように午前中にちょろっと泳いだだけなのにへばってしまったため、昼はずっっっっっっと寝ていました。それはもう死んだように。

その時に布団をかぶっていなかったからか、室温が低すぎたからかは分かりませんが、起きたあと頭が痛く夕方のバイトの時までぼーっとして時間が過ぎてしまいました。

ひとつだけ録画してあったものを見ました。

それは朝ドラの「エール」です。

最近は再放送が放送されているのですが、今週は副音声の担当が「森七菜」です。

私が森七菜を知ったのは「天気の子」の時ですが、その時に「いい声だなー」と思い出演しているドラマも見ました。

もちろん他の女優の方もとても綺麗ですが、森七菜と浜辺美波は綺麗だけではない素朴な感じが好感を持てます。(語彙力死んでるのですみません)


もうすでに人気はすごいですが、私が勝手に選んだ「今後売れそうな女優」のうちの二人です。他の人は「関水渚」や「清原伽耶」などです。

女優の話はこれぐらいにして。


ここからはバイトの話を少しして終わります。

今日から本格的に塾講のバイトに行ってきたのですが、『教えるのめちゃくちゃむずい』です。

自分がいかに「いい加減な理解」だったのかに気づかされます。

私が当たり前だと思って丸暗記していたことを「なんでそうなるの?」や「その意味がわかんない」と反応されると、我ながら「ん?なんでなんだろう」と自分でもわからなくなります。

固定観念は恐ろしいです。

なんの疑いもなく信じてることって世の中たくさんあるんだろうなと気付かされた1日でした。


それでは今日はこの辺で。

おやすみなさい。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?