見出し画像

3/30(火) キング牛丼、げふっ

みなさんこんばんは。321日目になりました。

早速タイトル回収から。

キング牛丼を食べましたぁぁ!!
食べきれませんでしたが…ズコッ

なんやねん。食べきれてないんかーい!

無理でした。ふつーにきつかったです。
残り6分の1ぐらいでギブアップしました。
きっちぃー。

どうやらキング牛丼は並盛り6杯分らしいので、5杯分は食べたことになります。
頑張った自分。
またいつかリベンジします。どうやったら胃は大きくなるのだろうか🤔


それでは日記を書いて終わりにします。

今日も朝練に行ってきました。
昨日からなかなか体の調子が良かったので、久しぶりにかなりの強度(頑張り)で泳ぎました。タイム的にも100Mの練習で1分4秒とかでまとめてこれたので上出来だと思います。(先頭ではなく2列目でしたが)
久しぶりに張り切ったため終わった後は体がバキバキでした。現在進行形です。

水泳って難しいですね。突然調子良くなったり、不調になったりするので。
割と体と精神の二つの影響が大きいですが、私の場合は体→精神が多いです。
そのため最近はちょっとでもおかしいと思ったら原因がわかるまでは練習をやめるようにしています。
これで結構長引く系の故障が減ったのでおすすめです。

朝練後は先ほど書いたキング牛丼でお腹が死に、吐きそうになりながら帰宅しました。
ふーふー。

ただ食べたものが牛丼だけだったので割と大丈夫でした。

家帰ってからはバイトが早めの4時からだったのでそれまで昨日に引き続き乳酸の本を読んでいました。合間にメニューも作ったので1時間ぐらいしか読めませんでしたが。

一回だと「うーん」って感じです。
わかったような、分からないような。

乳酸はエネルギー源であり、速筋で乳酸の産生、遅筋で酸化してエネルギーとして取り出してるということが分かりました。

ではなぜ低い強度の練習を多く行うのか?

これが、私の中では納得のいく答えがまだ出ていない問いです。明日以降何度か読み直してみて、自分の中でスッキリする答えを出したいと思います。

本を読んでいたらギリギリの時間になってしまったので慌てて準備してバイト先に行きました。一瞬で着けるところも私が今のバイトを気に入ってる理由の一つです。

それにしても火曜日はきつい!
人数が多い&一つ一つが重い!

昨日なんかは3コマ3人というちょーゆるゆるな感じでしたが、今日は5コマ9人でした。
ぐはっ、死ぬ…

しかも小学生がいたり、高校生の数学が連続していたり…

まぁ頑張るしかないんですが。
頑張ります。(私の中で1、2を争う嫌いな言葉の一つです)何を頑張るのか⁉︎
というか頑張らなくて良くない?
なんていつも考えてます。

結果が出れば良いじゃん。頑張らなくても。

今日は訳わからない終わり方ですが、ここで終わりにします。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?