見出し画像

私が好きなこと

はじめまして、Swimmer Missyと申します。
私は日々、SEとして仕事をしています。
ふと、これまでの仕事を振り返って、やっぱり文章を書きたいな、文章を通して人を楽しませたいなという願望がムクムクと湧いてきました。

私は仕事でNYに半年程、長期出張をしていました。
NYといえば、ミュージカルの聖地、ブロードウェイがあります。もちろん、仕事はしっかり責任持って最後までやりつつも、パソコンをログオフした瞬間、私の心はブロードウェイに羽ばたいてしまう、そんな日々でした。

以前、Londonのウェストエンドで「ウィキッド」を鑑賞し、ドラマ「glee」でも主題歌に魅了され、NYでも再び観たい!そう思ったのです。

ランチタイムに職場の先輩に、ミュージカル「ウィキッド」の素晴らしさを熱く語りました。
あらすじ、見せ場となるメイン曲、どんなメッセージがそこに込められているのか。
私の熱量に負けて?なのか、先輩も一緒に鑑賞してくれることになりました。

その時、感じたのです。
私の語り口によって先輩が楽しそうになったこと。
先輩の楽しそうな顔を見て私も嬉しかったこと。
私は人を楽しませるのが好きなんだなと、
あらためて実感したのです。

だから、この場を借りて、これからたくさんの楽しいことを発信、紹介したいです!

もし今が辛かったとしても、単調な毎日に飽き飽きしていたとしても、胸がカッと熱くなるような、ワクワクするようなプレゼンができたら、いいなぁと思ってます。

その他にも、下記のようなことも書きます!

・働く女性としての大変さ
・SEの大変さ
・社会における出来事
・コストコやカルディ等のグルメネタ

なるべく読後感の良いように書きたいです。

それは、小学生の頃に読んだ、さくらももこ先生のエッセイ本のようにアハハと笑ったり、軽やかに生きられるコツを探ったり、試行錯誤をしていきたいです!

こんなことを私のライフワークにできたら…
本当に幸せなことです。

読んでいただき、ありがとうございました。

もし何かピンとくるものがあれば、よろしくお願い致します!