見出し画像

遠回りの11

お昼休みにトランプをしていると。

Qさんが唐突に言う。


「11」


言って固まっている。

なんのことかと次を待っていると。

画像1


「11時」


ちょっと変わった。

でもやはり言って固まっている。

なんのことかと次を待っていると。

画像2


「11分」


またちょっと変わった。

今度は安心したような、でもきまりの悪いような笑顔を浮かべて。

画像3


「やってしまったな。。。」


なるほど。やってしまったのか。

彼は最初から「11分」と言いたかったようだ。

13時15分にトランプ終了(=昼休み終了)だから、もうすぐ終わりだよと伝えたかったようだ。

急ぎ過ぎたのか、のんびりし過ぎたのか。

とにかく。わたしたちの。愛すべき。遠回りの日常。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?