見出し画像

骨折の正解

おやおやQちゃん、どしたん?

異様にジャージずり上げて。 スパッツちゃうんやで。

なに?  ジャージのヒモが全部抜けてしまってズルズルずり落ちる?

ほっといたらアカンやん。 この後の人生、異様にジャージずり上げたまま生きていくんか?

ほんで抜けたヒモはどこにあんの? 

あーごめんごめん。やめてもらっていい?

手品みたいに長いヒモをポケットからスルスル引っ張り出しながら、「スゴない?」みたいな、ちょっと自慢げな顔するの腹立つからやめてもらっていい?

自分じゃ通せへん?

はいはい、クリスティンがヒモ通してくれるって。

あー、沼田君は替えのズボン持ってきてくれたし、ほんまに人任せでんなー。

ともかく、こないだ京都市バスに乗ろうとして乗り口でスッテン転んだとこやろう?

ケガせんかったんはただのラッキーやで。ほんま心配やから、頼むから気をつけてよ。


「そうやでQさん。前は道路でこけて、腕の骨折って大変やったやんか」


うんうん、ミサさん。ナイス思いやり。でも、ちょっと骨折したとこがちがうかなあ。

一応そこはQちゃんのほうから修正しときましょか。


「ちがうわ。腕じゃなくって、肩」


さすがご本人様……おしい……。
が、正解は……鎖骨です!
残念ながらジャージとヒモと鎖骨は没収となります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?