見出し画像

ただ 生きてることを確認し合うような

とにかく西川君の前に現れたQさんは、とにかくいきなりこう言ったそうだ。


「……て、いうことなんやって」


画像3

もちろん西川君には何のことだかさっぱり分からなかったが、綺麗さっぱり興味もなかったし、とりあえずQさんは生きていたのでこう答えたそうだ。


「そういうことやったんや」


画像3

もちろんQさんにも何のことだかさっぱり分からなかったが、特に気のきいた返しを期待したわけでもなかったし、とりあえず西川君は生きていたのでこう答えたそうだ。


「うん、そういうことらしいわ」


画像3

ただ 生きてることを確認し合うような

そんな無意味な バカバカしくも優しい言葉の交換が

<信頼>という名の 目に見えないモノを

ゆっくりとゆっくりと 心の奥底に

育むとか 育まないとか

静かに落ちる一滴一滴の水が やがて深く石を穿つように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?