見出し画像

自分そっくりさん、全員見つかる

自分そっくりさんは、世界に3人存在するのだという。

出会ってみたい。もし出会えたならば反射的にきついハグをしてしまいそうだ。

大笑いをするか、大泣きしてしまうかもしれない。

そんな感動を求めて、自分そっくりさんを探して、世界中をあてどなく旅する人もいるんじゃないだろうか。

ひーちゃんこと日下部尚史ことアンソニー・ホプキンスの場合はどうだろう?

その名が示す通り、ひーちゃんの自分そっくりさんのひとりはアンソニー・ホプキンスである。

Googleで<アンソニー・ホプキンス>を画像検索すると、けっこう早い段階でひーちゃんが現れる。

もはや本物、同一人物なんじゃなかろうかと疑ってしまう。 

そうでなくても代役の打診にはいつでも備えておく必要があるだろう。

2人目も2016年8月、6年前の段階で既に見つかっている。

名前までは分からないが、Mr.Childrenの『彩り』というMVに出てくるプールに入っているおじさんだ。

桜井和寿でないのは確かだし、ネックレス、体型、隣の人物などなど顔以外のすべてが違いすぎる。それにひーちゃんが入るのはプールではなくって毎晩22時からのトイレ(1時間滞在)だから、(ひーちゃん本人ではなく)自分そっくりさんと見て間違いないと思う。

ちなみにこの人物を発見したのは西川君だ。

ミスチルのファンでもなく、ファンであってもこの数秒しか登場しないおじさんとひーちゃんを重ね合わせるなんてまるで奇跡だ。

一体どうやって?? 知らない。聞いてない。聞いた気がするけど忘れてしまった。

2人目の発見から6年後。

先日遂に深町さんが最後のひとり、3人目を発見したという衝撃的な報告を受けた。

今度は外国人ではなく、ひーちゃんと同じく日本人だという。いる? ひーちゃんの他に日本人ホプキンスいる?


それがいたのだ。彼の名は橋本じゅん。

舞台、テレビ、映画など多方面で活躍する俳優である。

ひーちゃんと年齢も近く、同じ日本人。深町さん、よく気がついたな……と思う。


現実的に考えて代役依頼はアンソニー・ホプキンスではなく、橋本じゅん氏からの可能性が最も高いと考えられる。

事前にひーちゃんの確かな演技力を示しておくのも一案だ。幸い材料はある(→)。

しかし自分そっくりさんが3人全員見つかってしまうとは、なんてラッキーな人なのだろう(そうなのだろうか?)。

いや、考えてみればこの発見はひーちゃんのみならず、アンソニ・ーホプキンスやプールのおじさん、橋本じゅんにとっても人生における大きな意味を持つはずだ。


4人が一堂に会し、互いにきつく抱きしめ合う日はそう遠くないのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?