見出し画像

ASOKO肉の日

【吉本×ヘラルボニー:DARE?グッズにAckeyだいぶ登場!!】

全国の<サプライズをたのしもう! をコンセプトとした雑貨ストア>ASOKOにて、「DARE?」(吉本興業ホールディングス×ヘラルボニープロデュースによるアパレルブランド)グッズが多数販売中!!

東野幸治さん、今田耕司さん、NON STYLEさん、千鳥さんをAckeyが描きました!

ものすごい商品展開に驚きです。。。

頼むからこれで(また)調子に乗るなよ、アッキー!! いや乗れ乗れアッキー!!

https://prtimes.jp/.../rd/amp/p/000000488.000011430.html

●DARE?

https://daredaredare.theshop.jp/about

●ASOKO

画像1

……というニュースをFacebookに投稿したのが1月31日。

アッキーは先週木曜(4日)、金曜(5日)と2日間連続、営業も兼ねてASOKO河原町OPA店に足を向けたのだが、とにかく、その報告の声がデカすぎて情報量が多すぎて、、、「もう少しボリューム落として……」「もっとゆっくり喋って……」と弱々しくお願いしたのは今日の昼休みのことだ。

4日はお兄ちゃんと一緒だったから、「お口ミッフィー」モードだったことは想像に難くないが、問題は5日だ。

名刺を3枚も(誰に? まさかお客さんにも??)渡して、1時間も滞在したという5日だ。

来店からの状況を詳しく、同時にかなりアヤフヤな感じでまくし立てるように聞かせていただき、「家に着いたのは(午後)6時半やったあ~」そうだ。

画像2


「6時半っていったら、うちは晩ご飯の時間やな」


さすがはミサさんである。

アッキーの爆裂トークにほとんど耳を傾けることなく、けれど瞬時に隙を見つけ出し、あからさまに自分のトークゾーンに「持ってゆく」技は正に達人の域。が、ふいに話の腰を折られた形のアッキーが少々気に入らない様子なのも納得だ。

画像3


「今日は29(ニク)の日~!!」


出た!! 

再び主導権を取り戻さんと発した一声は「今日は肉の日~!!」。

別に誰も知りたくなかったけど、なぜか昔から「今日は何の日?」にすげ~詳しいのが役に立ったね! 

でも、もはやASOKOは忘れ去られ、話題は「食べ物」に完全移行しているぞ。

画像4


「今晩はお肉食べはるんですか??」


ややや優しい!! 

アッキーの真ん前ですんごくやかましかったに違いない深町さん、肉の日に乗っかって話を繋げる。

これはできん。愛なんかヤケクソなんか知らんけど、なかなかできることじゃないぞ~。

さあアッキー! スバン! と肉類、景気よくかましてくれい!!

画像5


「ナス田楽!!!」


肉、喰わへんのかい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?