見出し画像

犬/猫を越境する

コロナ禍でいろいろと思うところがあった人は多いだろう。

田中さんもそのひとりで、具体的にはいろいろと思うところがあった結果、彼は犬を飼いはじめた。

チワワのプリン。

週に1~2日、プリンは田中さんと共にスウィングに出勤(?)しており、すでにみんなの人気者になっている。

画像1

ところでコロナ禍でもそれほど思うところがなかったに違いないアッキーは、昔から大の犬嫌いだ。

だから、これまでも猫の絵は数多く描いてきたが、犬はほとんど描いたことがない。

描いてもなんか顔がギュ~ン!! と歪んでしまったり、えらいことになってしまう。

苦手が表れ出ちゃうのだろう。

画像2

そんなアッキーの初チャレンジ。

「生まれてはじめて犬を抱く」が、先日しめやかに執り行われた。

犬嫌いったってプリンはちっちゃい、ちっちゃい。

怖がる要素なんて、ひとつもないように見える。

いけるんちゃう? プリンやったらいけるんちゃう?

ビビりながらもチャレンジに成功し、またプリンが自分に危害を加える存在ではないことを認識したらしいアッキー。

ホッとしたように、喜びの声を田中さんに向ける。

画像3


「田中さ~ん、かわいい猫ですね~!!!」


なるほど。そうなるのか。

間違っているが、間違っていない気もする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?