見出し画像

靴下に2つ3つ穴が開いてしまう理由

Qちゃんの靴下に、 2つ3つ穴が開いてるのがついつい気になって、 買いかえたほうがいいんじゃないかな? と伝えてみた。

するとQちゃんが切実そうに語る「靴下に2つ3つ穴が開いてしまう理由」 はこうだった。




「履いて、洗濯して、干して、とりこんで、また履いてるから」




そうか、そうだったのか。

そんな事情があったというのに余計な世話を焼いてしまってごめんなさい。


でもそれ、世界中の人たちがおおむね、普通に、日常的にやってることだと思うんだけど。

でも確かにそうやって繰り返し履いているうちに、2つ3つ穴が開いてしまっても仕方がないよね。

でも今気づいたんだけど、「2つ3つ穴が開いた靴下を買いかえない理由」については何も言ってないよね。

でも今もっと気づいたんだけど、この話題、おれにとって全然大事なことじゃないわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?