見出し画像

「ながらスマホ」でよく歩く

アッキーはかつて、万歩計の歩数をかせぐためにズルをしていた。

手でシェイクしていたのだ。一生懸命にカタカタカタカタ。

そしてその様子を運悪くQ氏に目撃され、速攻で暴露されてズルは終わった。

時は流れて。

最近の朝礼や終礼で、アッキーは誰も頼んでいない<土日の過ごし方報告>の一環として「『ながらスマホ』をして歩きました~」と頻繁に言う。

ながらスマホ? 歩きながら?

ということは「危険だ」と指摘される、いわゆる「歩きスマホ」をしているということだろうか??

違うようなのだ。

よくよく話を聞いていると、どうも彼の言う「ながらスマホ」とはスマートフォンの万歩計機能(アプリ?)を使うことらしい。

なんでそんなんなっちゃったのか。

もうワケが分からない。

万歩計/Ackey/2012

いやいや歩きながらスマホを使っているのには違いないから、ある意味「ながらスマホ」なのか。いややっぱり違うか。

まあどうでもいいや。

僕は早く家に帰りたい。

ともあれ、黒か赤色のTシャツを着用、短髪、中肉中背の男性が、スマホをカタカタカカタカタ振っている様子をもし見かけたら、「ズルやで」とそっと声をかけてあげてください。

ビクッ! として、ピタッ! と止まったらそれがアッキーです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?