見出し画像

どっちの腕で支えようかしら?


うちには、ピザ用のまな板があります。

こんなのです。

で、ですね、このまな板!
ピザボードって言うんですね!

では、このピザボードを、割と高めの棚に、並べられた本の一冊のように収納しています。

手を伸ばすとハンドルがつかめるくらいの高さです。

そのハンドルをですね、ムギュッとつかんで、容赦なく引っ張り出すことも出来るのですが、そこのところをですね、棚の上を滑らせる事が出来る程度の力加減にしてみると、ピザボードの重さが棚から床に向かい始める辺りで、反対の手が勝手に支えに回ってくれました!しかも、片手で勢いで取り出すよりずっとラク!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?