今年の目標をたてるべきか否か

昨日と今日、8キロほど、新年のジョギングをしてきました。いつも、箱根駅伝に触発されてしまいます。

使っているアプリから、今年のジョギングの目標をたてよ、とお薦めがありましたが、数値的な目標をたてる必要があるかなぁと疑問を感じています。

私は、読書も好きで、かつて、一年の読書冊数の目標をたててみたのですが、質より量、となってしまい、達成感が薄れたことがありました。ストイックに目標を目指すのもよいけど、少しゆるっとするのもいいかなと考えています。

なので、目標はたてずに。のんびりと。いきます。

今日読んだ本はこちら。

画像1

ではまた。


よしの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?