見出し画像

レコードストアデイ2021で買ったやつ

#レコードストアデイ2021 夏の陣、今回は7inchを3枚買いましたw
いやぁ、どれも「ズルい!」てな初7inch化ばかりと言う(笑)。てことでたまには買ったレコード紹介をどうぞ。

画像1

■YUKO IMAI "愛は彼方/さよならを言わせて"

個人的にも最近サポートさせてもらってる(8/26ライブあるよw) #今井優子 様の1990年作が初7inch化。再評価著しい #角松敏生 様プロデュースで、 #吉田美奈子 さんカバー「愛は彼方」がそりゃもう最高なんです。今井優子様は「真夜中のドア」のカバーもすでに7inch化されてますがそれも最高です。シティーポップ文脈ど真ん中な作品ですねw

画像2

■Jackie Wilson "It Only Happens When I Look At You" 1976

こちらはソウルな大御所ジャッキーの遺作アルバムからのシングルの、日本のソウル大臣な #黒田大介 #kickin からの再発。カップリングが1973年のアルバムからまた最高な "Because Of You"。使い勝手が良すぎてズルい!買っちゃうじゃないっすか!

画像3

■Chi-Lites "Go Away Dream / One Man Band" 1973

これがまた個人的にズルすぎるカップリングの日本独自7inch。どちらも爽やかシカゴソウル名盤"Chi-Lites"からの曲で、もうどちらもサイコーーーーに気持ちいい曲。プロデューサーであり作家でありシンガーである、このころのEugene Recordはほんとサイコーなんです。ジャケもズルいしねぇ。

まんまとズルい、いや最高な7inch発売に今回もまた乗せられて買っちゃうSWING-Oなのでしたw

よろしければサポートをお願いします!収益はSWING-Oの更なる取材費に使わせていただきます!