見出し画像

リアルの友達にカミングアウト

先日、1285日ぶりに出国した。
感染症の件もあり、ほんとーに久しぶりの出国だった。
(気になって日数カウントサイトで確認した笑)
ちなみに行き先は、韓国。

今回なぜ韓国に行ったかというと、韓国のソウル近郊に住んでいる友達から6月頃に「7月中旬に引っ越すんだけどマンション買ったから遊びにおいで!」と言われて「おっけーすぐいくー」と言う軽いノリで行きました。

2泊3日の予定で友達も休みを取ってくれていざっ✈️

事前に調べてたら検疫に事前登録しQRコードで検疫通過したら楽だよ、というのがあったの事前に登録してQRコードを用意してたのに到着したら検疫は自動検温だけでいつもの韓国になっていた。
その後の入国も、指紋と顔の撮影だけ。あ、でも入国スタンプがシールになってたな。
次は預けた荷物をターンテーブルで受け取り、税関。
ここが変わってたね、前までは税関申告書が必要だったけど今は申告者のみ提出に変わってた。

到着ロビーにでて友達と合流。

まず始めに食べたのは冷麺。

平壌冷麺

平壌冷麺はさっぱりで美味しかった。
あ、違う、食べたモノを紹介する所じゃないww

晩御飯を食べて友達の家で飲見直ししていると
いきなり友達から「いつまで休みなの?」と聞かれて「5連休だけど?」と言うと、「なら帰国日ずらせばいいじゃん」と。
お酒も入ってたし久しぶりで楽しくって「変更できるならいいよ」と言うと「明日航空会社に確認してみるね」となり翌朝、帰国日を変更されてました。

2日目。
帰国日を変更した後、ランチで行きたいカフェがあったので友達の運転でドライブがてら1時間🚗
そのドライブ中に「彼女はなんで作らないのか」と、言われたんだよね。
まぁ前日の家飲みの最中にも「彼女はできたの」とか「セックスはどうなのか」とか「女の子と遊んでいるのか」等々、この手の質問ってもう何百回されてるしいつも通り流していた。

だからドライブ中に理由を聞かれてふと「恋愛感情がそもそも湧かないし他人に性的感情も向かないセクシャリティがあってそれなんだよね」とさらーっと。
そしたら今まででの言動や行動で府に落ちたみたいで、特に話が広がることもなかった。

韓国の友達とはかれこれ18年くらになるのかな。
最初がいつかわからないけど、最初に会ったのは2008年くらいだと思う。
全く覚えてないw
出会って今まで、友達は結婚もしたし離婚もしたし転職もしたし新しい恋人も作ってそして別れて家まで買った。
なんか人生してるなーって。

韓国の友達に家でふと「シンゴが韓国に住んでたら合鍵渡してるよね」ってサラッよ言われたんだけど、なんだか嬉しかったなー。
韓国移住、ありよりのありかも。
まぁ韓国語を全く読み書きもできないし話せもしないけどw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?