見出し画像

国際結婚 スイス ”ロンドン旅行 2”

最近 罰金が怖くて、車の運転をするのが嫌になってきたすし子です。

さて、 今日は、 ロンドン滞在の続きなんですが、、 ロンドン滞在中 とてつもなく思ったこと、、、、 なぜ 英国人は、傘を刺さないのだろうか、、ということです。

観光客の80パーセントが 傘を刺すほどの、結構な大粒で、 結構な量の雨でも、、 英国人紳士、 スーツを着てるような、革靴を履いて、オフィスから出てくるような人でも、傘をさしていない、、、傘をさしていなーーーーーーい!!

スーツの背広、特に肩のとこなんて、 色変わっちゃってるのに、傘さしてない、、、 いや、、 だって、、 こんなにしょっちゅう雨降るのに、、 傘持って家出ないわけ?って思っちゃう、、、

歳をいったお婆さんも、雨ザーザーなのに、買い物帰りなのか、、 関係なく歩いてる、、、 傘、、、刺した方がいいんじゃないでしょうか?ってついつい言いたくなるような雨でも、、 さしてない、、、不思議すぎる!!

雨に塗られても不快じゃないの? 寒くないの? って思っちゃう、、、

私はやっぱり雨が降ったら傘を差したい派、、、、 国が変われば、習慣ややることも変わるっていうけど、、、 本当に、面白いなーーって思いました。

他にも、 よその国で、雨が降っても傘を刺さない国もあるんでしょうか??
まー 日本ほど、 真面目に、雨が降ったらすぐに、傘を刺す国も、 少ないのかもしれませんね、、、 笑

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?