見出し画像

国際結婚”スイス イタリア” 入院体験記13

なんで ビニールに入れてこねーんだよ!! これじゃー 腕も、ベットのシーツも ビチョビチじゃないか!! せめて タオルくらいよこせ!!

2粒の氷を 皮が剥がされた腕に当てながら 私が フランクに「タオルもらってきて!!!そうじゃないと 氷が溶けて ベットが濡れちゃう!」と叫んだ。
フランクは、、 すぐに走ってナースを呼びにいったけど、、

もちろん 氷が溶けるまで、溶け切るまで、、、フランクも、ナースも戻ってきませんでした、、、

溶ける氷と 濡れていくベット、、腕は痛いし、、なんか虚しさがいっぱいでした。

結局、フランクはナースに言いに行き、戻ってはきましたが、もちろんナースがその後、タオルを持ってくることはありませんでした。

そして、フランクはかわいそうに、、と私に言いながら、大きなカバンから出して持ってきてくれたのは、、クッキーや、チョコレートの数々、、、
昨日から大して何も食べていない私には、とても嬉しいお土産でした。

そして、、クッキーを食べて、フランクと会話をしていると、お医者さん登場、、
フランクを連れて行ってしまいました。「なんで連れてくんだよ、、、」と思いつつも、 まーいろんなことを話さなきゃいけないようで、、それから二時間くらい帰ってこず、、、

仕方ないので、フランクの持ってきた鞄を開けて漁っていると、、、
なぜかイタリアのゴシップ誌が数冊出てきました、、、

そう、、、 多分ですが、、入院している私に何を持ってきていいのかわからず、、 自分のお母さんや、友人に聞いた結果、、 雑誌を持って行けと言われたんじゃないかと思います、、、、 でも、、それは、、「週刊現代」 でもなく 「cancan」とかでもなく、、イタリアのゴシップ誌、、、 書いてある言語も読めやしないし、、 スクープされてる有名人も、見たことのない人ばかり、、
クロスワードもあったりしましたが、、イタリア語だし、、全然わからず、、、

携帯もないし、、テレビもつかない、、 隣のおばあさんは何いってるかわからないし、、 1日が長ーーーーーーーーい!!!!! 長すぎる!!
何にもやることがない。ここに私は、何日いなければならないのだろうか、、、

そんなふうに考えているうちに、お昼ご飯、、、
すし子「わーーいわーーい お昼ご飯!やっとまともなものが食べられる!!」

そう思ったのも束の間、、、

ベットの脇に置かれたお皿の内容を見て、、絶句、、、
まず一つ目ジャガイモのピューレ・・ そう ゲロみたいなやつ・・ 

そして二つ目・・ミネストラ・・そう ここはイタリア・・スープの中にちっちゃなパスタが入ってる奴・・ 

そして三つ目 クリームチーズ・・ ここはイタリア(涙) 

そして四つ目りんごの焼いた奴・・焼かんでいい!って感じで・・腐ったフルーツみたいなのです・・ コレがまたまずい・・ 

そしてパン・・コレがいつのパンだか・・ 石のように固く・・噛むと歯茎に刺さります・・ 炭水化物ばかり。。。

そう、、、昨日のメニューと全く一緒やないけ!!!!!

え? こんなことってあり得る? 日本では、学校の給食も、 入院患者の食事も、二日連続同じ、 全く同じメニューなんてありえないよ!!!!

でも、、、でも、、、 ここは、、イタリア、、日本で非常識のことも、ここではあり得るということが、体感させられている真っ最中、、、、

「あるんだこんなこと、、、涙 」

そう思いながらも、、 今度は、硬いぱんに クリームチーズ塗って、ガリガリ齧り、、、そしてやめました。。。 

フランクーーーー 早く帰ってきてよーーーと思いつつ、、

昼食は終わり、、、

やることがないので、、フランクのカバンに入っていたペンと紙を取り出し、親に手紙を書くことに、、、
そう、、、やることさえあれば、、どうにか、時間が過ぎて行ってくれる。 そう思った苦肉の策でした。
で、、手紙も途中まで来て、、あまりにも暇で、ゴローンとして

「はっ!!!」と気づくと、

 フランクのカバンがない!!
あんのやろーーーーーー 帰りやがった!!!

すし子心の声→「なんなのこの空気の読めないバカは!! 寝てる私を起こさないっていう優しさ!! めっちゃむかつく!! おこせよ!! こういう時に起こさないで帰るっていう優しさ、いらないから!!! クソーーーーー!!空気読めてない!! 相手の気持ち分かってない!!脳みそ足りてない!!! 明日きたらめっちゃ怒ってやる!!もーーーーー むキーーーーー!!!!」

そして、、、フランクの手書きのメモ「buona riposa! a domani! ciao!」

チャオじゃねーーーー!!!! と メモを見て一人ふつふつ怒っていた私でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?