見出し画像

新機能追加🎉 File Transfer 複数ファイル転送機能

皆さま、こんにちは!
ダイナミックQRコード生成、短縮URL生成、ファイル転送をオールインワンで提供するウェブサービス『swiswii スイス〜イ』です🏄

どうぞよろしくお願いいたします🤲

File Transferに新しい機能が追加されました

スイス〜イで提供している3つの機能のひとつで、何気に重宝されているのが「File Transfer」機能です。

✍️ swiswiiの『File Transfer』はココが使いやすい!

この「File Transfer」はいわゆる、ファイル転送サービスです。
GigaFile便やfirestorage、WeTranferのようなサービスと言えばイメージしやすいかもしれません。

新機能ご紹介の前に、他社サービスよりも使いやすさにこだわって作った「File Transfer」の使いやすいポイントを2つご紹介させてください😊

使いやすいポイント①転送ファイルの履歴管理

無料のファイル転送サービスを使用した際によくある失敗が、転送URLのコピペミスです。

URLのコピーをし損ねていたり、URLの一部が欠けた状態でコピーをしてしまっていて、もう1度アップロードをし直し…なんてことよくあります。(私もこれまでの人生で何度か経験済)

swiswiiでは、ダッシュボード>File Transfer>転送履歴一覧 に履歴が保存されるので、URLのコピーをし損ねていても安心。いつでも転送ファイルのダウンロードURLを確認することができます。

Freeプランの場合は、最大5つ、Premiumプランの場合は、制限なしで転送ファイルの作成をいただくことができます。

実際のダッシュボード画面。不要ファイルは任意での削除になります

使いやすいポイント②転送された側がダウンロードしやすい

ファイル転送サービスでファイルを転送してもらった際に「これ、どこからダウンロードするんだっけ?」って迷ったことはありませんか?
私はあります。

実際にクライアントから「どこからダウンロードするかわからないので教えてください」とお電話をいただいたこともありました。

swiswiiでは全ての機能で「シェア画面」が発行されます。
このシェア画面には、最低限の情報のみが記載されているので、ダウンロードで迷うようなことがありません。


実際のシェア画面。共有されたURLからのみアクセスできる画面です

新機能「複数ファイル転送機能」について

お待たせしました。本題です。

今回の新機能で、複数ファイルを一括で転送できる機能が追加されました。
GigaFile便をよくご利用される方はお馴染みだと思いますが、swiswiiではリリース当初、最大1GBの1ファイル(zipでもOK)のみアップロードが可能という制限になっておりました。

ご利用者より複数ファイルの一括アップロードに対応して欲しい!とのリクエストをいただき、実装をいたしました。

拡張子の異なるファイルの一括アップロードも可能。アップロードできるファイル数は最大100ファイルです。(合計容量は1GB)

▼詳しくは、チュートリアル動画をご視聴ください

まずはプレミアムプランを30日間無料でお試しください!

本日の記事では、File Transfer の新機能についてご紹介をさせていただきました。
気になった方はぜひ一度、ご利用をいただけると嬉しいです。
使ってみて、気になったところ、不具合などあった際は、noteのコメントでも、各種SNSでもお気軽にご連絡ください。

ここまでお読みいただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。


今だけ、プレミアムプランを30日間無料でお使いいただけます。ぜひプレミアムプランを体験いただけるとうれしいです😊 

https://swiswii.com/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?