見出し画像

第5回 あすかのインタビュー後記

「あすかのインタビュー後記」では、毎回登場いただくドリーマーさんとの馴れ初めから、彼・彼女たちをドリーマーとして取材依頼させていただいた理由などを紹介しています。

画像1

第5回のDREAMERとして登場してくれたのは、窪田ゆうこさん。

そうです。窪田さんは愛媛県民ならおなじみのテレビやラジオに引っ張りだこの人気フリーアナウンサー。そして、FM愛媛で放送しているスイッチカンパニーのラジオ番組『Fan×Fun SWITCH!』でパーソナリティーも担当していてだいている方です。

画像4

窪田さんとの最初の出会いは、このラジオ番組が始まるときにご挨拶させていただいたときでした。今だから言える裏話でいうと、実はこのラジオでパーソナリティーをしていただく方の候補は他にも数名ご提案いただいたのです。しかし、「う~ん、何か違うな~」という直感でお断りを続け、最後の最後で、こんな人いらっしゃらないですか?という無理やりのオーダーに、満を持してご登場いただいたのが窪田さんでした。お会いして初めて打合せさせていただいたタイミングで、「あっ、そうそうまさに窪田さんを探していた!」みたいな運命を感じて(笑)、気が付けば昔からの知り合いのように毎回息の合ったコンビネーションで(私は勝手にそう思っています笑)、何より自分たちが一番楽しみながら収録に臨んでいます。そんなこんなで気が付けば、あっという間に番組もスタートして1年が過ぎようとしています。

画像4

月に何度か顔を合わせるのがルーチンになっていますが、いつも会うたびに、見た目の素敵さとは裏腹に(笑)、大きな口を開けて、大声でガハハと笑ってみせるおちゃめさや、人がとことん好きなんだなあと思わせる愛あるおせっかい(笑)。そんな魅力に触れるごとに、「窪田ゆうこ」という人が出来上がるまでに経験してきたであろう人生のあれこれを、そしてスイッチの瞬間を、是非とも紐解いてみたいという解明欲求を掻き立てられたことが、今回のDREAMERに彼女を選んだ理由です。

窪田さんは、いい意味で気取らない親近感をまといながらも、プロとしての仕事の正確性や信頼感、そしてどんな方向にもふれる柔軟さをもった人です。
仕事も家庭も自分の夢も、どれも貪欲に大切だと公言し、優先順位や我慢をするのではなく、自分が選んだ道が正解だったと胸を張れるような一歩を重ね続けていくことを大切にされていて、それがとてつもなく素敵だなと思わせてくれる人です。

自分で選んだ道を自分で正解にしていく生き方をしていきたいと、笑顔で語ってくれた窪田さん。素直で柔軟でいつも太陽のようにパっとその場を明るくしてくれる。そんな窪田さんの、自分で決断し自分で選択し、行動に起こした先に見出した、たくさんの「正解」に繋がるスイッチの瞬間は、本編にて

画像2

第5回 My SWITCHインタビュー!【前編】

第5回 My SWITCHインタビュー! 【後編】

インタビュアーあすか 取材後記
2021.05.25

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?