見出し画像

みんなの下書きも見せてください

書きかけの下書きを放出する荒業きめてみたいと思います。なんで最後まで書けなかったのかのコメントも添えて。書きかけでも、忘れたくない、書きたかったことだと思うので、もったいないから、投稿しちゃいます。

①マクドナルドベスト5

マクドナルドにいくといつもポテトかプチパンケーキしか食べず、ハンバーガーを食べたのは中学生の時友達とジャスコで食べた一回だけという私に、彼氏がマクドナルドのおすすめハンバーガーベスト5をデリバリーで頼んでくれました。
第4位:えびフィレオ
ぷりぷりのエビをぐちゃぐちゃにしたカツとキャベツとマヨネーズ!おいしい!地元のドムドムバーガーではよくエビカツバーガーを食べていたことを思い出しました。東京は浅草花やしきにしかドムドムないっぽいので(むしろ東京にあったなんて)また食べたくなったらマックで頼んでみようと思った。
第3位:ヤッキー(しょうがやきバーガー)
これは昔あったマックポークに似てる(?)らしくて懐かしの商品だそう。パティがポークなんですね。
第2位:ダブルチーズバーガー
お肉もチーズもダブルとのこと。
第1位:チキンタツタ
これも期間限定らしい。

普段マクドナルドをあまり食べないせいもあって、全然コメントすることがなかった笑

あと5位から順番に食べさせられたせいで、2位とか1位のときにもうお腹いっぱいでちゃんと美味しさを感じられなかったことも敗因(?)ですね。

そしてよく読むといきなり4位から始まっていて、もう5位が何だったかを思い出せず、眠っていた下書きです。


②いつかの日記の書き残し

今日は朝起きて、ゆっくり料理でもしようかなと思ったら、クローゼットの片づけをしようと言われ、突然の断捨離スタート。
いくつかあるクローゼットのうちの一つに、本、CD、グッズとかの趣味のものをぶち込んでいたので、そこを整理することに。
久しぶりに触れてみると、物への執着がかなり薄れていた。「これ持ってないとこの作品のオタクって言えねえ」みたいなのを捨てられずに持っていたのが、「ずっと閉まってるだけだしもういらないかな」って気持ちに変わってた。

たぶんこの日なんか思うことがあったんだと思う、最後いいこと言って終われそうな書き出し。

タイトルから溢れ出る後日の自分へのよろしく感。もうこの時言いたかったことを思い出せず、これもまた下書きで眠ることに。

ミニマリストにあこがれる無限回収オタクのnote読みたかったな。


③7/18表参道

もしかして梅雨が明けたのか毎日晴れてる。毎日雨で曇ってた日々、鬱々としてしまって辛かったので、ようやく晴れて、洗濯もできてとっても嬉しい。
今日もいつも通りの時間に起きて、寝汗を流すためシャワーに直行。これから美容院いくのに何でいま頭洗ってるんだろうと思いながら、でも汗かいた頭皮を施術させるわけにはいかないという気持ちでシャンプーをする。
予約時間ピッタリに美容室に到着。朝一だったけど、何人かお客さんがいる。みんなこの後お出かけするのかな。

この日はすごく心が充実した休みの日で、この美容院のあとに散歩して、いい感じのカフェに入って、そこで書こうとしてたやつ。

でもそのいい感じのカフェの、座った椅子に敷いてあったクッションはいい感じじゃなくて、座り心地が気になりすぎて文章を書けなかった……私は弱い。


以上3つの下書きのほかに、

・愚痴おもらし
・鳥のうんち
・沖縄日帰りコース

が眠っています。沖縄くらいしか面白そうなnoteがない。

Twitterとかもだけど、その時は投稿するまでもないな……っていうものでも、ある程度溜まると味を出してくる気がするから、今後も気にせず書いておこう。

来年はもっと日記更新していきたいな……とぼんやり思ってます。

この記事が参加している募集

熟成下書き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?