見出し画像

ホワイトデーいただきました

(楽しみすぎて)いつもより早めに起床、あったかいお茶をすすりながら昨日の残りのホットケーキをむさぼって、支度する。

お昼前に家を出て、虎ノ門にむかう。ランチに連れてきてもらったのは菊池寛実記念 智美術館にあるカフェ。庭園があってすごく素敵!

茶楓(サフウ)salon Safu🌿
https://www.safu.tokyo/

おいしすぎた鴨

カフェの中は広くて静かで、料理もとっても美味しかった。コーヒーも美味しくて一瞬で飲み終えてしまった……ゆっくり飲めよな……☕

美術館自体は改装で6月17日まで休館中なので、改装後にまた来ようね、と話しました。

🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️

おなかもいっぱいになったので次の目的地へ……の途中に新しくできたギャラリーを発見、入場無料なので入ってみる(すぐ入る)

開催されていたのは「ヘラルボニー/異彩のみらい」

どれもかわいすぎる

作家さんたちの作品をデザインにしたアイテムがたくさん。気持ちが明るくなるようなおしゃれなものが多くて、ギャラリーの隣にはショップもありました。プレゼントに良さそう!

🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️

ギャラリーを出て、お目当ての国立映画アーカイブに到着。企画展「MONDO 映画ポスターアートの最前線」を見に7階へ。

おしゃれすぎた

特にシャイニングとパルプ・フィクションのポスターがかわいかった……。ぎりぎり見に行けてよかった!
素敵なデートのプレゼントでした。

🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️

智美術館は休館中、BAGとMONDO企画展は今日まで、なので誰の参考にもなりませんすみません。へへ。

ちなみに……私からのバレンタインは、恵比寿にあるROTISSERIE BLUEでランチからの恵比寿映像祭コースでした。
トップの画像はROTISSERIE BLUEのフレンチトーストです、めっちゃしみしみでうまいやつ。

昨年のバレンタインnoteももう懐かしい!

さてさて、いかフライとレンコンのお揚げをつまみに素敵な今日を締めくくろうかな。

今回もただの日記でした、こんな素敵な日があったなって、読み返す用の日記でした。
読んでくれた人ありがとうございます🌸🌸

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?