見出し画像

よく「テンションあがるアニソン」とかあるじゃないですか

今回は数あるアニソンの中から「コロコロ作品」のさらに「OP」に絞って、わたしがテンションぶちあがる曲を紹介したいと思います。

#スキな3曲を熱く語る

をお題に書いてみたいので3曲だけですが……
3曲とも好きな人はともだち♡こになってくださいね。

それでは早速紹介していきましょう。


①イナズマイレブン「立ち上がリーヨ」

これはもう最初に笛が鳴っているので神曲です。

イナズマイレブンのOPはどれも元気の出る曲ばかりで、カラオケにいくとメドレーなどもあるので、イナズマイレブンの歴史を感じながら楽しむことが出来ますよ。

ちなみに今日はYouTubeのコロコロチャンネルで公開されている1話のリンクを貼っていますので、OP見た後はそのまま1話をお楽しみください。


②怪盗ジョーカー「怪盗ミラクル少年ボーイ」

これはイントロで予告状を読み上げるので神OPです。

あいうえおから始まる歌詞も印象的ですが、ところどころにある「 」にも注目してみてください。

ちなみにシーズン3から新OP「怪盗ミラクル少年ボーイ2」になるのですが、こちらも無事予告状を読み上げるので神OPです。


③100%パスカル先生「100%パスカル先生」

これはもう作品名=曲名なので間違いありません。

謎の中華風イントロからテンポが上がって歌が掛け合いになっていて、内容は「起きて」「寝ていません」のみながら、パスカル先生がどんな先生で、これから授業とかメチャクチャにされちゃうんじゃない?!という生徒たちの焦りが伝わってきます。

伝わってきすぎてはやとくんの「ねてるだろ!」と「だからねてるだろー!」が聞こえてくるんですね。
実際にそのセリフを言える間があるので、そこはキッズたちに委ねているのかもしれません。

パスカル先生はED曲「パスカル・ヨガヨ~ガ」も最高なのでぜひ貼っている動画から全編ご覧ください。インド人のラジャ先生によるありがたいお言葉が聞けます。

そしてここまで来たらもう一つのED曲「パスカル ラップラップ ランランラン」も聴いて帰ってください。


というわけで、「コロコロ」に絞ってOP3曲選んでみました。

もちろんでんじゃらすじーさんの「お願いだからうたわないで」も入れたかったですが、コロコロチャンネルに動画がなかったので省きました、すみません。

本当はアニメ全ジャンルで曲絞りたかったのですが、テーマとか決めないと選べなくて……。むしろ「アイカツ!」から3曲とかでもよかった。

でもわたし、3つに絞るのすきだから、大変楽しかったです。満足したので、「ウソツキ!ゴクオーくん」のOPを妄想しながら寝ようと思います。(本当の最終回、最高でしたね。)

それでは、おやすみなさい。


▼3選シリーズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?