見出し画像

もう二重作らなくってもいいや

10代のころは二重幅もカラコンもつけまも“盛る”のが常識だったけど、20代になってからめちゃドライアイになってしまい。。カラコンをやめると同時につけまを卒業し。。アイプチだけずっと続けてた。

アイプチもアイテープもメザイクも。。とにかくいろいろ使ってみてた。
アイプチとかメザイクを定期的に買うお金あったらたぶん整形した方が安いくらいだったと思うけど、わたしのアイプチ人生は10年くらいで終了してしまった。

ちなみに寝ているときはアイプチしてなかった。目を擦るのがこの世で一番気持ちいい行為だと思ってるので、寝るときはアイプチしなかった。目をグチャグチャに擦りたかった。一日中アイプチとかメザイクしてた目をさ、メイク全部落としてグチャグチャグチャグチャ!!!!!!って擦るの本当に気持ちよかったな。

元々は一重で、二重を作るのに一旦奥二重を作ってから二重を作ってたんだけど、結構うまく折り込まれる日もあればなんか二重が乗らない日もあって。。なんだかだんだん二重を作るのが面倒になってしまって、一旦作ってる奥二重でもそんなに顔変わらないんじゃないかと思うようになった。

今は一重や奥二重でも可愛いメイクや可愛い女の子を見る機会が増えた影響がすごく大きいと思う。

昔は二重が可愛いと思ってたけど、結局自分にあってる、自分っぽいのは元々の目だったように思う。全体のパーツのレベルが整って、作画が揃ってる感じ。ようやく自分の顔の絵柄にしっくり来たんだと思う。

そういうこともあるから、歳重ねるのって悪くないな、とアタイは思うのさ。

あー早く糸リフトやりたい。

この記事が参加している募集

熟成下書き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?