見出し画像

もうすぐ夏がおわる

甲子園準決勝、仙台育英 対 聖光学院を観るために9時にのっそりと起き上がる。
秋田県出身の自分的にも史上初の準決勝東北対決はアツいし、どっちが勝っても東北が決勝にいけるのが嬉しい。
一回戦から適当なタイミングで見ていたのに、なぜか聖光学院の試合を見る確率が高く、選手も覚えていたのでなんとなく聖光学院を応援していた。
結果は聖光学院が負けてしまったのだけど、最後までたくさんチャンスはあったし、特にニ年生の三好くんは本当に最後まで粘っていて、見てるこっちが涙ぐんでしまった。
仙台育英はこれからもどんどん強くなってほしいし、きっといい選手もたくさん集まってくると思う。

そんなこんなで泣きながら身支度を終え、今日はワールドアトリエセールへ。
特に欲しい物があったわけではなかったけど、引くほど安いので服、バッグ、雑貨、そして予定もないのに水着を購入。もう夏も終わるというのに。
昔から水着が好きでつい集めてしまうクセがあり、クローゼットにご丁寧にしまってある。
いつかわくわくしながら5セットくらい水着選んで、海がある場所に旅行いきたい。そう、目の前の予定のためではなく、いつかその時のために私は水着を集めています(?)

お買い物のあとはまもなく閉業するアンナミラーズへ行く予定だったのだけど、Twitterを見てみたら鬼の待ち時間だったので、ソッコーで諦めてTimesのカフェへ。
どうせアンナミラーズで食べようと思ってたし、という言い訳を自分にしてチーズケーキを貪りながら、久しぶりにnote更新しようかなと思いつく。

午後から続く小雨はなかなか止まず、諦めてカフェを出ていろいろ寄り道するも雨はだんだん強くなり……
今日は神宮外苑の花火なので急いで帰宅、家の窓からゆっくり眺める。
一つ下の階の人もどうやらベランダから見ているようで、花火が上がるたびにリアクションしていてほっこりした。
ほんとはビールに枝豆でもつまんで花火を見たかったけど、何も用意してなかったのでブリトーを食べながらルイボスティーをぐびぐび飲んだ。
来年はお友達を家に呼んでみんなで見たりしたいな。花火って花火を楽しむんじゃなくて、その日の背景が華やかになるのがきっといいんだなと思った。

夏、終わっちゃうかなぁ。


▼去年の夏


この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?