見出し画像

【ひと休み】犬吠テラス

ベーカリーズキッチンOhanaのパンを
テイクアウトして海を眺めました。少し歩くと国指定天然記念物の犬吠埼白亜紀浅海堆積物(はくあきせんかいたいせきぶつ)を見学もできちょっとした探検家の気分を味わうことのできるスポットでした。

Ohana ベーカリーズキッチン


種類豊富なパンと味も抜群
価格もお手頃でおすすめです。
私は『塩メロンパン』を頂きました。
塩味と甘味のバランスが抜群で1つテイクアウト購入し食べた後、さらに2つお土産用に購入してしまいました...!

そのほかに購入したパンたち。
・グランレザン
フランス生地にアーモンドクリームとレーズンを巻き込み、焼き上がっているハード系のパン。口いっぱいに、しっとり柔らかいレーズンの甘みと小麦の豊かな味わいが広がる噂です。

・くるみショコラ
くるみ生地にアーモンドチョコを包み、特製のカステラ生地で包んで焼き上げられたパン。くるみの食感とアーモンドの香り、そしてチョコ。それらで奏でるハーモニーはどんな味だろうか。


海の眺め


広々して綺麗な眺めでした。
中央左のほんの小さな隙間の階段を降りると..
左が国指定天然記念物の犬吠埼白亜紀浅海堆積物/右がちょっとした探検コースでした。


探検/ 銚子の大地の秘密


銚子周辺では1億年以上前の古い地層が顔を出しているそうです。海岸付近の植物のライナップはなんだか異世界を感じるものでした。

このトンネルは通れるのだろうか..?
通れました! 探検家気分です。
素敵な景色でした。
波の弱いタイミングで先に進みました。


国指定天然記念物の犬吠埼白亜紀浅海堆積物


自然の力。みて感じることのできる景色


最後に


犬吠テラス素敵な空間でした。

自然を感じつつ休憩する。
友だちや家族と会話を楽しむ。
海を眺めて人生を考えてみる。

色々な時間を過ごすことのできる場所だと思いました。


【参考】犬吠埼 日帰りプラン


千葉県銚子市犬吠埼を訪れた際の参考になれば嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?