見出し画像

運動ナシで10キロ減量成功!

2023年の3月、10キロ減量達成しました。

2022年8月末からダイエットを始めて、約7ヶ月。
長かったような、短かったような。

とにかく、痩せられてよかったです( ^ω^ )

今まで、色々やったけど、全然痩せられずを繰り返し、今に至るけど、やっぱり腸活ダイエット、最高でした!

痩せたことで、健康的にもなったし、リバウンドもなく、継続できる。

運動は全くしてません。
週3くらいで毎回約5,000歩歩いたくらい。

それでも痩せられました。

痩せると、健康的になった気がします(笑)

まぁ、健康的なのは、いいことですよね("⌒∇⌒")

先日、出社日だったんだけど、遅番7人いる予定だったのに、6人休みになってました。

みんな、体調不良だそうです。

季節の変わり目は、体調が悪くなることが多いと言いますが、それは、気温差や気圧の変動、自立神経の乱れなどによって起こります。

自律神経のバランスが崩れると、心身に悪影響を及ぼします。

そこで、腸を整える。

腸と脳は、「腸脳関係」というくらい、深く関わっており、腸を健康にすると、心(脳)も健康になります。

なのでやっぱり、健康的に過ごすには、腸を健康にする=食事改善が必要だと思いました。

最近のわたしの食事は、一汁一菜。
オススメです。

腸活をして良かったことが他にも色々あります。

痩せて、服のサイズがL→Mになったのもそうだけど、一番は、

イライラしなくなった

これが一番だと思いました。

腸が健康になり、精神的に安定したことで、「怒」があまりなくなりました。

今まで、仕事のことでちょこちょこイライラすることが多く、「●ね死●しねシネしね」「クソボケカスクソボケカス」が口癖でした(* >ω<)

ちょっとムカつくことがあると、キーッ(#`皿´)となり、いらないノート(わたしはこのノートのことを「クソノート」と呼んでました)に悪口を書き殴り。

今見たら、ノートから、なんか負のオーラが出てる気がします( ̄▽ ̄;)

でも、腸活をしてから、イラつくことがなくなり、クソノートの出番もなくなりました。

年齢肌の年になると、イライラしたり、怒りっぽくなったり、更年期の症状が出てきますが、腸活をすることで安定したのだと思います。

これはまさに、腸脳関係!!

精神が安定するのは、ほんとにいいです。
気分が落ち込むこともないし、毎日快適に過ごしてます。

やっぱ腸活は、すごいな~、と今さらながら思いました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?