見出し画像

I am Sam

最近映画をみる時間が取れる(幸)

あるインフルエンサーがおすすめしていた映画を鑑賞した。
しかし、最後まで見ることができなかった。

なぜ
心がもやもやして、辛くなったから

スターバックスで働く知的障害を持つ父親が1人で娘を育てて行く話

やっぱり心のどこかで
私とは違う、
同じ地球で生きているけど
別の地球を生きているような人たちの話を見ている感覚になる。

これをママに話したら
やっぱり提唱者のママにはちゃんと感じ取れるものがあるらしい。

感受性が豊かで、人より心身ともに繊細さん

体の不調に目が行きがちだったが
よっぽど心の負担、疲れの方が重いんだろうな〜と学んだ。

私は、まあいいか。と受け流せることが多いから楽なこともある

しかし、こんな私でも考えてもしょうがないことに悩みまくることもある。
その時は本当に気持ちが晴れない

言葉はまとまらないけど、
グレーでもいい。正解がなくていい。
という恋愛みたいな例外が
世界にはまだまだあることを知った3月のある日の出来事でした。

映画は今後ママと最後まで見たいと思う。
(解説がないと分からない笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?