見出し画像

【仕事報告】Vtuberの『夜露日はりこ様』のイラストを描かせていただきました!~初めての試みもあります!~

依頼イラスト納品しました!

こんにちは!「あくてぃブ」の小瀬水しゃけです。
このたび、Vtuberとして活動されている『夜露日はりこ』様のEDイラストを描かせていただきました!

納品したイラスト(sample表示)

夜露日はりこ様のベージュの衣装に似合うように暖色系の色の光をふんだんに当てています。



『夜露日はりこ様』のTwitterアカウントとYouTube、lit.linkです!!

お仕事の範囲は、下書きから清書まででした!!
ED画面に使うための、YouTubeに適した画像サイズで、カフェで本を読んでいるようなイメージ」というテーマのイラスト依頼でした。

内容をすでに決めていてくださっていたので、ひたすらブラッシュアップのために時間を使うことができた珍しいパターンのお仕事でした。
普段はデザインも込みでイラストを仕上げることが多いので新鮮でした!!

窓の光の差し込みや、やや逆光気味の構図など、全体的にに着目してイラストを制作しました!!

初めての試み~アニメーション~

今回初の試みとして簡単なアニメーションという形で納品させていただきました。
動画サイトに使う素材ということでせっかくなら素材自体に動きの仕掛けがあれば面白いと思って小瀬水しゃけ側から提案させていただきました!!

表情が動くことでさらにかわいさが増したかなって思ってます!!
『夜露日はりこ』様のYouTubeチャンネルのEDで高画質なものを見ることができるので是非見てみてほしいです。

イラスト依頼募集してます!

お仕事の相談はPOTOFUから確認できる各種連絡先で受けております。
noteのほうに有償依頼について簡単にまとめた記事がありますのでよかったら見ていただけると嬉しいです。

オーダーメイドでご依頼者様に合わせた形でお仕事させていただいていることが多いです!
予算なども相談の際に言ってくださればある程度合わせますので、相談だけでもお気軽にどうぞ!!
今後ともよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?