見出し画像

【毎月2万円】借金返済活用術

どうも、アラサー派遣OL子です。
ここでは実際に私が現在進行形で活用している、日々の暮らしを少しでも豊かにするための活用術をご紹介します。

はっきり言って、もっと早く知っていれば任意整理しなくてもよかったかもしれない、、と思うくらいです。

毎月2万円の給料以外で収入があれば、いま支払っている金額と合わせて5万円近く返済できている計算です。それなら、クレジットカードをうまく使えばなんとかなりそうじゃないですか?

実際に計算してみましょう。

200万円を5万円で割ると40回返済すれば終わります。
40回の返済は12か月で割ると約3年4か月です。

任意整理をしたら5年9か月の返済期間が、いまの活用方法を使えば3年4か月と2年5か月も短くできるのです!

これってすごくないですか?
たかが2万と捉えるのか、されど2万と捉えるのか。ここは人によって感覚が違うと思うので私には判断できないところですが、私にとってはすごい2万円です。

いまは以前よりも(少し)収入が落ちてしまったこと、また、少額であれ投資をしているため余剰分がなかなかでないから返済金額に充てることができなく、日々の生活防衛費として活用しています。

いまはの時代はネット社会です。検索すれば情報は沢山出てくるけど、ほんの数年前は求める情報がなかなか出てこなかった。出てくるのは怪しげなセールスや企業PRばかり。でもいまは豊富な情報とその実績が調べられる世の中。

もちろん、質のいい情報をもとめて詐欺にあうこともあるけれど、それを含めて沢山の情報に囲まれて生活しています。

その中で取捨選択をするのは私たちだけど、どうせならリスクは取りたくないですよね?私はとても取りたくないです。というか、取れないです。

なので私がいまからご紹介するのはずばり!!

リスクなし!元手なし!でも再現性あり!の情報をまとめました。
借金をしている人、来月の返済が心もとない人、そんな方にお届けできたら嬉しいです。

どれも再現性が高いし、全部やれば2万円以上収入を増やすこともできるはず。それでは早速ご紹介していきます。

ここから先は

3,757字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?