見出し画像

あっちこっち日記

「さみしい夜にはペンを持て」を読んで以来(まだ1日しか経っていないけど…)、また日記を書こうかなと少し気合いを入れて石楠花荘で書いてきた。(うそ、あっちはここよりかなり脱力で書いている。)

石楠花荘には時々風を入れています。暫くはnoteのもコピペしてたけど今はもうこっちはこっちあっちはあっちにした。何がなんやら。

そしたら紙の日記も書きたくなって1番直近まで時たま書いていたノートを出してきたら、最後が2023年の5月1日だった。
我ながらほんとにきまぐれにもほどがある。
将来的(いつのことか??)には1本にしたいと思うけれど、どちらにしても毎日書こうとしないから続くので、半年とか1年とか開いても続くので、このままどれかはダラダラと続くんじゃないかと思う(適当)。

紙のノートの直近のページには、見たばかりの夢の話が書いてあって面白かったのでここに載せちゃおう。


2023年5月1日
りみっとさんがうちに来た。
うちと言っても多分、自宅じゃないような旅先みたいな宿みたいな所へ。民宿?
もう記憶がうすれている…

りみっとさんが、オリンピック?のバレーボールの中継が見たくて、出先から私のいる所へやって来た。
もう夜もおそい11時頃。
でもみんな(近所の人も)起きていて、テレビに集まっている(街頭テレビか!?)
りみっとさんは出先からメールをくれて
「どうしても見たいので寄らして!」
と言ってやって来た。
どうもご家族連れのようだ。私のいる所も学生さんとかたくさんいて、合宿みたいな感じの宿だった。
りみっとさんは例によって手土産をくれて、、
気が利いてるなぁ…と思う私だった。

おしまい


P.S.りみっとさんが何を下さったのかは多分すでに忘れていたのだと思いますが、、
夢に出演ありがとうございます。