見出し画像

2019年4月26日(金)大阪開催 第3回 釈正輪老大師 仏教勉強会

ご好評いただいてます、仏教勉強会の第3回目です。
2回目の前回は 六波羅蜜の話をしていただきました。
また 僧侶でありながら クリスチャンでもある老師の師である マザーテレサのお話も伺いました。マザーテレサの言葉に心が震えました。

連続講座では ありますが、続けて参加いただけないと 話がわからないなんてことは ありません。
タイミングが合いましたら ぜひご参加くださいね。

第3回 釈正輪老大師 仏教勉強会
老師の講話会に長く通い勉強をさせていただいてきました。
世界情勢や歴史など なかなか自分だけでは知り得ないお話を 講話会では 教えていただいていつも楽しく学ばせていただいています。

その中でも お釈迦さまのお話など 仏教のお話も教えていただいています。
その中で 仏教は死んだ方の供養のためにあるのではなく 生きてる人を導くものだと教えていただいています。

幸せによりよく生きるための学びが 仏教にはある。
せっかく老師とのご縁もあります。もっと積極的に よりよく生きるを学びたいと考えて、企画を温めてまいりました。

多くのことを学ばれ、たくさん修行され、いろんな方と交流を持たれた 僧侶であり、クリスチャンであり、ムスリムでもあるという ほかに類を見ない釈正輪老師だからこそ語れることがあると思います。
悩みや 苦しみから 離れて 幸せにより良く生きる智慧を わかりやすく、楽しく教えていただいています。

ぜひ ご参加いただけますよう お願い申し上げます。

日時 4月26日(金)19時〜
場所 天王寺区民センター 第1会議室
参加費 3,000円 (別途会場費のご負担をお願いします。500円程度の予定です。)
持ち物 筆記用具 飲み物 老師から学ぼうという気持ち


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?