見出し画像

たのしくまなび隊をなめるように見る

おはようございます。
ICT教育担当を拝命し、教材研究を皆さんがするにあたり、
ICTの活用を事前に提案しなくてはいけないということになりました。

文部科学省のサイトです。
もう、ICTではなく探究がメインのサイトですが、
探究には、ICTは切り離せない、と思っています。
自分の授業だけでも探究的な取り組みが多く時間を使いたい。
探究ってなんだいってことをいいってる人には、このサイトいいね。
とりあえず、探究の入り口ができると思っています。

先生向けの解説もあるので、これは、使うしかないですね。
文部科学省のサイトだから、誰にも文句を言われないサイトでとてもいいと思いました。

さぁ、探究に向けて、周りの先生を巻き込んでいきましょう!!

同様のテーマをマガジンでまとめております。
ぜひ、こちらもご覧ください。

デジタル教育ガイド 教室変革5ステップ

ガジェットと先生

#デジタル #ICT教育 #児童 #デジタルガジェット #学校DX #GIGAスクール #教育DX #デジタルリテラシー #教育のDX化 #教育DX #Eラーニング 個別最適な学び #協働的な学び #デジタルディバイド #教育の公平性 #デジタルスキル教育 #仕事について話そう #探究

この記事が参加している募集

仕事について話そう

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?