見出し画像

オートメーション化が楽しいiPhone

みなさん、おはようございます。
もう、オートメーション沼の足湯には使ってみましたか?

仕事では、人間相手の仕事のため、オートメーション化できないところが多いのですが、少しでも導入できればと奔走しています。
少しでも少し便利のために、苦労するのがオートメーションの楽しいところですね。

さて、僕は、iPhoneのオートメーション化を楽しんでいます。
 #集中モード と #ショートカット を使って楽しんでいます。

特に、ショートカットアプリで作成するのが楽しいです。
特に、僕が作っているショートカットは、

  • 朝、自動車に乗ると職場までの時間を教えてくれる

  • 夕方、職場を自動車で出ると、嫁さんに到着予定時刻をLINEする

  • 勤務時間中は、iPhoneとアップルウォッチの壁紙を変える

この3点は、自分で作って、満足しています。
どれも、特に難しい操作はいらないで、作成できます。
集中モードも簡単な機能です。

今後は、ショートカットと集中モードを使った
僕なりの、オートメーションを少しずつ紹介したいと思います。

次回の記事もお楽しみに!他にも役立つ情報がたくさんあるので、引き続きnoteをチェックしてくださいね。あなたの意見を聞かせてください!この記事に関するご感想や質問があれば、下のコメント欄にお寄せください。

また、この記事がお役に立ちましたら、ぜひお知り合いと共有してください。あなたのサポートが最大の励みです!

猫の動画とマガジン

我が家のクセの強い毛づくろいをする猫

新しい家族が増えました。【 #子猫のいる生活

しんのすけのInstagram

しんのすけのBluesky


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?