見出し画像

【ハワイ】 6歳、3歳子連れアウラニ旅行4泊6日【食事編:3日目】

2022年11月に、4泊6日でアウラニに滞在してきました。

滞在中の食事についてレポしていきます。
2日目はこちら↓

◎3日目:朝食【部屋】

アウラニについて調べていると、100%登場する「アイランドカントリーマーケット」。「アウラニにずっと滞在して、アウラニだけを楽しむぞ!のんびりするぞ!」というコンセプトのもとアウラニにきた私たちですが、アイランドカントリーマーケットだけは例外でした。

もうアウラニの一部かというくらい、アウラニに行った方のブログなんかに出てくるので、実際どんなところなのかすごく興味がありました。

あと、私たちが大好きなYouTuber「Kevin’s English room」が紹介動画を作っていた「甘ドリ」こと、瓶のスタバのドリンクを絶対飲んでみたかったのです。

というわけで、朝からコオリナステーションのアイランドカントリーマーケットへ。

買ったものはこちら。

手前のミッキーワッフルは、昨日のマカヒキの残り。

Kevin’s English roomのKevinが、「アメリカではジャムとピーナッツバターのサンドイッチは超定番」と言っていたので、それも買ってみました(大量に売ってた)。

子どもたちはイチゴが大好きなので、美味しいいちごが売っていてよかったです。これで12ドルだけどね!!たくさん入っていたので、日本のイチゴパック2〜3パック分と思えば、まぁ妥当な値段かな…。

その場で調理したり盛り付けたりしてくれるデリ類もたくさんあったけど、英語力ゼロでしかもアウラニの外ということでビビってしまい、注文にチャレンジできず!でした。

私が調べた情報では、うどんも売っていたようでしたが、この日はなかったです。代わりに?焼き餃子がありました。しかし、部屋にレンジがなく「冷たい餃子をたべるのはな〜…」と思ってしまい買わず。どんな味だったのかとっても気になります。

瓶のスタバですが、この緑のとキャラメル味を買いましたが、ダントツで緑の方が好みで、あっという間に飲んでしまいました。日本のコンビニで売っている高千穂牧場のカフェオレのような感じです。

コオリナステーションへは、ホテル棟からだとアウラニの正面玄関から出るよりも、ゲストパーキングの通用口を使った方が近いように思ったけどどうかな〜。

これは帰り道

ジャムとピーナッツバターのサンドイッチは娘がいたく気に入り、「この子…アメリカでも生きていける…!」と思いました。

◎3日目:昼【ウルカフェ】

海遊びにハマってしまい、「どこかでゆっくりランチ」を許してくれない子どもたち。ウルカフェでサクッと食べるのならいいようで、子どもたちも「ああ、あそこなら」という感じで海から上がってくれました。

フラットブレッド(マルゲリータ)にどハマりした子どもたち。

このフラットブレッド、子どもたちが気に入りすぎて1人1枚ずつ注文。(1枚16ドル)
でも値段のこと言うのはヤボってもんですね。子どもたちの食事の心配は大きかったので、お腹いっぱい食べられるくらい好きな食べ物があってよかったです。

確かにこのマルゲリータ、美味しかったです。チーズもモッツァレラ的な感じでクリーミーだし、生地もあっさりとしていて耳まで美味しかったです。

大人はアヒポケボウル

20ドルですが、大盛りで2人で一つでちょうどいい感じでした。
これは、フラットブレッドとは違い、ウルカフェのレジで「アヒポケ、ワン」と会計した後、店内の奥にあるカウンターでサブウェイ方式でポケを仕上げてくれます。

「ナッツのアレルギーはある?」
「この具は入れる?」

などなど、会話をしながら出来上がっていく私のポケ丼…。まぁ何言ってるか9割わかんないんで、何言われても「イエァ」しか言わなかったけど。ハワイ歴3日目にして「ハラペーニョ!ホットホット!」などと笑う余裕も少しはあったり。しかしこのハラペーニョ、辛すぎて「あの時笑っている場合じゃなかった」と後悔しました。ノーハラペーニョにすればよかった…。

チラッと写っているビールは8ドルで、夫は2本飲んでいました。

ウルカフェ近くを散歩するグーフィー

◎3日目:おやつ【パパルア•シェイブアイス】

昨日も食べたあのシェイブアイス、美味しかったようでこの日も食べました。相変わらず息子はいちご一色。娘もやはりいちご味オンリーが忘れられないようで、この日は念願のいちごオンリーかき氷。

ずっしり重い

2人とも半分くらい残すので、「2人で一個にしてくれよ」と親は思ってしまうのですが…。子どもは断固として拒否。絶対1人一個。アメリカンキッズはこれを完食してるの?

シロップも「そんなにかけるか?」ってくらい、念入りにドボドボかけていました。

◎3日目:夜「オレロルーム」

今日も「ホテルのレストランで!!」という熱い夫の希望と、昨日のオフザフックが最高だったので、アウラニのレストランへの期待値も高まっているところで、この日はオレロルームへ行きました。

アウラニ内にあったオレロルームの握り寿司のポスターが気になりすぎたのも決め手。写真撮っておけばよかった!!

オレロルームはマカヒキのすぐ隣というか、ほぼくっついていて、入り口の場所も同じです。

こちらも一応ラウンジバーですが、テーブル席もたくさんあり、レストランとしても楽しめます。

生演奏が素敵

気になっていた寿司も頼みました。握り寿司もメニューにありましたが、せっかくハワイだし「レインボーロール寿司」とやらを頼んでみました。

サーモンとマグロが乗ってる。

お寿司はとっても美味しく、わさびも醤油も日本のものと変わらず。ガリがちょっと謎風味でした。

またポケを頼む人。

これは夫が「poke」と「pork」を間違えて注文しただけなんですけど。pokeが運ばれてきた時「豚肉の何かを頼んだはずだけど!?」とか言ってたけど、間違ってるのあんたですやん。

オレロルームも、メニューはテーブルのQRコードを読み込みます。こちらは英語のみでした。

気になりすぎる「とんかつ」と10ドルする「味噌スープ」と「えだまめ」
どれも気になる

子どもたちにはタコスを頼んだんだけど、味見するとハラペーニョたっぷりだし、パクチーも入ってるっぽくって口内の刺激がヤバく、とてもじゃないけど子どもには食べさせられない代物でした。ヒィヒィいいながら大人がいただきました。

今メニューよく見たら、ビーガンタコスって書いてあるし。普通に肉だと思っていたよ。

追加で子どもたちにはスライダー?バーガーを注文。

手作り感があって美味しそう!

スライダーバーガーにしてはやはりビッグサイズだけど、子どもたちにはいい感じのサイズ感で、一気に食べていました。私の味見分すら残らないほどの食べっぷり。

そしてお待ちかねのデザート。
間違いない!アメリカらしいアイスサンデー。

さすが現代っ子。撮影用にトッピングのミッキーをこちらに見せてくれました。
食べたかったブラウニー。

私の大好きなYouTuber「Kevin’s English room」のKevinが「アメリカのブラウニーはねっとりしていて美味しい!日本のとは違う!」と言っていたので、ブラウニーもどうしても食べたかったのです。

アメリカのデザートだから、ブラウニーにもホイップクリームどーーーーーーん!!アイスどーーーーん!!チョコソースどーーーん!という感じでくるかと思ったけど、意外や意外、シンプルで控えめな風貌をしていたので、やや動揺してしまいました。

そしてお味は…確かに美味しい!!外はサクッ、中はねっとりと濃厚!!「美味しいから食べてみて」と一口子どもにあげたら最後、全て奪われ、2人で取り合っていました。

付け合わせのアイスは母が美味しくいただきました。

4日目に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?