見出し画像

【ハワイ】 6歳、3歳子連れアウラニ旅行4泊6日【機内持ち込み持ち物編】

2022年11月、4泊6日でアウラニに滞在してきました。

私が最も検索しまくったのが、子連れハワイ旅行の持ち物について。とにかく円安の昨今。「なければ現地で買えばよい」というわけにはいかず。しかし持っていける荷物にも限りがあるので、検索しまくり、パッキングのYouTubeを見たりもしました。

みんなヘアアイロンとか持っていっていて、女子力高い。

◎機内に持ち込んだ荷物

•フットレスト
 空気で膨らませ、座席の隙間を埋めて、フラットな足元にできるアレです。4人一列で座れる席が取れたので内側2席の子どもの足元で使いました。座席にゆとりができ、子ども2人横になって寝られたので持っていってよかったです。

•ネックピロー
 快適に寝られそう!と思って買ったけど、首周りに何かあると逆に重く感じて疲れてしまったのでいらなかったです。帰りにはスーツケースに入れ、預けました。JALだとミニ枕のようなものがあり、それで充分でした。

•濡れマスク
 蒸気がでるという濡れマスクを買っていったけど、なんか蒸気がすごくてマスクの中がびしょびしょに。普通のマスクでよろし。

•子どもたち愛用のブランケット
 子たちは使い慣れたものがいいかなと思い、持っていきました。実際、機内にあったブランケットは使わず、持っていたブランケットを使ったし、ホテルで寝るときにも使ったので持っていってよかったです。

•お菓子セット
 子どもたちの好きなお菓子をジッパー袋に詰め、「飛行機が楽しみ」という気持ちになってもらいました。実際、長いフライトにも関わらず飛行機も楽しかった思い出になったようです。
一応、卵や肉エキス不使用のお菓子を選びました。お菓子の内容は以下の通り。
 -棒付きアンパンマンチョコ
 -棒付きアンパンマンキャンディ
 -アンパンマンふんわりコーン
 -かっぱえびせん
アンパンマン様様。ちなみにお気に入りのブランケットもアンパンマンです!

•古いスマホ2台
 子どもたちの時間潰しに。普段からスマホは適度に触っているので、ネット環境がなくてもできるゲームをして、大人しく座っていました。これ以外の暇つぶしグッズは持っていっていません。

その他↓

•子どもたちの着替え(各アイテム1枚ずつ)
•おむつ数枚(3歳娘はまだオムツ)
•おしり拭き(使いかけで半分くらいの量のもの)
•ノート(メモ用)
•ボールペン
•ポケットティッシュ
•モバイルバッテリー
•ポリ袋数枚(ゴミ袋用)
•予備マスク数枚
•除菌ウェットティッシュ
•一眼レフ(スーツケースに入れて預けない方がいいため)

◎機内での子どもたちの様子

機内モニターの子ども用チャンネルでは、30分のアンパンマンとドラえもんをひたすら見ていました。ミニオンやディズニー映画など、子ども向けコンテンツはそれなりにありましたが、やはりアンパンマンは正義。アンパンマンのラインナップ増やして欲しいなぁ…。
あと機内のモニターでできるゲーム。将棋と囲碁と麻雀のみとは。せめてオセロとかソリティアとかあればいいのに。

私は、行きはワクワクしていたのと、21時発の飛行機だったので「寝ないと!」という気持ちが大きく、ほぼ映画等は見ず。かといって飛行機の席じゃあまり寝られないし長く感じました。

帰りは、もう野となれ山となれの気持ちで、寝ずに以下のドラマや映画を見ました。

  • AND JUST LIKE THAT...(セックスアンドザシティーの続編)5話、6話

  • 深夜食堂(きつねうどん)

  • マイ•インターン

  • ニューイヤーズ•イヴ

この最後に観た「ニューイヤーズ•イヴ」という映画がもうとっても素晴らしくて。旅のしめくくりに観れて本当に良かったです。

9時間半があっという間でした。もう一本くらい映画観たかったな。

下の3歳の娘は、帰りも30分しかないアンパンマンを繰り返し見ていました。JAL様お願い!もう少しアンパンマンを増やしてください…!!娘にとってはアンパンマンとぶたまんまんもハワイの思い出だろうなぁ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?