見出し画像

【ハワイ】 6歳、3歳子連れアウラニ旅行4泊6日【食事編:2日目】

2022年11月に、4泊6日でアウラニに滞在してきました。

滞在中の食事についてレポしていきます。
1日目はこちら↓

◎2日目:朝食【マカヒキ】

マカヒキは日本で予約していきました。予約した時間は9時半。時差ボケでたっぷり寝たいだろうからあまり早くなく、でも10時や11時に予約してうっかり早く目が覚めちゃうと、時間持て余しちゃうだろうし…と考えに考えての9時半。

結果、ちょうどよかったと思います。

子どもたちはまだ寝たそうでしたが、起こしてもまぁまぁの機嫌の良さでした。

レストランに着いたら、まずは名前を伝えます。
私は予約完了のメール画面を印刷したものを見せました。いろいろ聞かれた時に英語で答える自信がなかったので。

予約があるのを確認できると、名前を書いた紙を渡され、ミッキーとグリーティングできる列に並びます。列といっても3組くらいなのですぐでした。

ソーシャルディスタンス等なく、コロナ禍前と同じようにハグやらチューやらしてくれます。3歳娘は初めてのミッキーにビックリして固まっていました。

ミッキーと撮影した後は、レストランの中待合のような場所のソファで待ちます。ここはちょっぴり長かったような。

しばらくすると名前を呼ばれて、すぐにミニーと写真撮影。とってもかわゆいミニーちゅあん。

撮影が終わると席に案内されました。

テーブルにQRコードがあり、読み込むと英語メニューと日本語メニューが見られます。なんて便利な!!!

迷う!


最初にパンとフレッシュフルーツが運ばれてきます。パンは大人の分だけかな?でもおかわりもできるのであまり関係ないかな。

パンは3種類ありどれも美味しい!もはやこれだけでいい大きさと量。

メニューを伝える時に少し手間取ってしまったけど、すぐに日本語を話せるキャストがきてくれて事なきをえました。(「子どもメニューの付け合わせはベーコンか?ソーセージか?」というような内容だった。)

夫が頼んだのはハワイアンロコモコ

小ぢんまりして見えるけど実際はデカい。


私はハワイアンバーベキューポークオムレツ

ポテト大量。最初ソーセージかと思った。

写真じゃ伝わりにくいけど、相当デカいです。「卵3個」という文字を見るだけでもはやお腹いっぱい。具もたっぷりなのにさらに卵3個。具のカルアピッグ(豚肉を割いたやつ)がやたらと美味しく、想像するような濃いアメリカの味(バーベキュー!テリヤキ!)ではなく、ふんわり優しい味でした。

子どもたちはミッキーワッフル。

飾りの野菜類がないのが潔くてよい!
大きさが想像の3倍くらいあった。

ミッキーワッフル、人形焼くらいのサイズを想像してたら全然違いました。

子どもたちはもちろん残したので、キャストが持ち帰り用の容器とポーションタイプのメープルシロップを持ってきてくれました。前菜のパンも持ち帰れます。

頼まなくとも容器を持ってきて「これに入れて部屋に持って帰ってね」というようなことを言ってくれましたが、通常も頼まなくても持ってきてくれるかどうか謎です。「残したものは持ち帰れる」というのは知っていましたが、「持ち帰り容器って英語でなんて言うのかな…」と震えていたのでよかったです。

マカヒキでは、食事中にキャラクターが遊びに来てくれます。この日はマックスとプルートでした。キャラクターが近づいてくると固まってしまう娘にも積極的に絡んでくれて、とっても優しい子たちでした。

途中、突然豪雨になったのにはびっくり。すぐやんだけど。

◎2日目:昼【ウルカフェ】

昼はウルカフェのフラットブレッド(というらしい)のマルゲリータを食べました。まだ帰国して1ヶ月しかたってないのにもはやこの昼食の記憶がありません。そして写真もない。

なぜ!

でも、このフラットブレッド(という名前のピザ)、「3日連続で食べた」という記憶はあるので、この日食べたはず…!

◎2日目:おやつ【パパルア•シェイブアイス】

あのシェイブアイス食べました。子どもたちはかき氷が大好き。行く前から「これは絶対食べる!」と決めていました。

そして息子はいちごが大好き。いちご一色。3つ味を選べるのに「ストロベリーオンリー」

映え?ナニソレ?なシェイブアイス
ひなたに移動。昔懐かし「赤チン」を思い出す…。

ストロベリーは日本の氷みつのいちごとは少し違い、完全なストロベリーキャンディの味でした。

娘も「イチゴだけがいい!」と言っていましたが、「せっかくだから3つの味を!」と説得して3色に。

いちご、バナナ、グレープ。

3色でも映えなかったな…。もう映えは諦めよう。
日陰で食べると寒いので、ひなたで美味しくいただきました。

◎2日目:夜「オフ•ザ•フック」

夫が「ホテルのレストランで食べたい!」とのことだったので、オフザフックに行ってみました。予約していたレストラン以外は利用する予定がなかったので、予備知識ゼロで飛び込むことに。

なんか、ラストオーダーの時間って感じだったのかな。入り口で「ここに入りたい」と意思表示したら少しざわついていました。

マカヒキとアマアマ以外は、バーラウンジかと思っていたけど、そこはさすがディズニーで、ファミリーも楽しめる美味しいレストランでした。もちろんバーカウンターもあります。

どんぶりかと思ったけどご飯はない

このアヒポケが超超美味しくて!!!!!
まわりのタロイモチップスにアヒポケと、アヒポケの下にあるアボカドを乗せて食べたんですがタロイモチップス超美味しい!そして合う!!!!

途中で「チップスのおかわりは、いるか」と聞かれたんだけど、最初「チップ」しか聞き取れず、あのお礼で渡すお金のチップかと勘違いして財布を探してしまったのは恥ずかしい思い出。

後ろに写っているお肉の、付け合わせのズッキーニの量がすごい。

子どもにはこのフラットブレッドを。

昼のウルカフェのマルゲリータの食いつきがすごく良かったので、ちょいと違う具のフラットブレッドにしたら、具を全部取り除いて食べていました。(具は大人が美味しくいただきました)

子どもたちにやたらサービスがよく、紙パックのリンゴジュースやミッキー型のお菓子をくれました。あれはサービスだったんだよね?レシート見てないから分からないけど!

いただいたお菓子。謎食感。

子どもたちは具なしピザじゃやはりお腹が満たされなかったのか、部屋に戻った後、持参したアルファ米とふりかけで作ったおにぎりを食べました。

3日目に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?