見出し画像

【記録】2024年2月

はじめに

はじめまして、SYAOです。

せっかく作ったアカウントなのでどうにか活用しようと色々考えていたのですが、読書好きなくせに文章を書くのが苦手な私……。とりあえず月ごとの記録や振り返りを書いていこうかな〜と思っています。作品ごとの感想はXやInstagramに投稿していますので、そちらも見ていただけると嬉しいです。

拙い投稿になると思いますが、よかったらお付き合いください。

読書

読んだ本

  1. 「ソロキャン!」秋川滝美

  2. 「花屋さんが言うことには」山本幸久

  3. 「ちょっと踊ったりすぐにかけだす」古賀及子

  4. 「おくれ毛で風を切れ」古賀及子

  5. 「きれいなシワの作り方~淑女の思春期病~」村田沙耶香

  6. 「ハラヘリ読書」宮田ナノ

  7. 「スピン 6号」
    本好きアフタヌーンティーで紹介されていた

  8. 「電車のなかで本を読む」島田潤一郎

  9. 「うまくいかない日は、甘いケーキをひとつ」Caho

  10. 「架空OL日記」バカリズム
    ※文友さんからのおすすめ

  11. 「成瀬は信じた道をいく」宮島未奈

  12. 「台湾漫遊鉄道のふたり」楊双子 / 三浦裕子訳

  13. 「だんだんおかあさんになっていく」
    おーなり由子

  14. 「ちょっと本屋に行ってくる。NEW EDITION」藤田雅史

  15. 「青の読み手」小森香折

  16. 「フェルメールの憂鬱」望月諒子

  17. 「源氏物語 1」角田光代 訳

  18. 「煌夜祭」多崎礼

  19. 「常識のない喫茶店」僕のマリ
    ※再読

  20. 「書きたい生活」僕のマリ

購入本

  1. 「ちょっと本屋に行ってくる NEW EDITION」藤田雅史

  2. 「煌夜祭」多崎礼

  3. 「〈本の姫〉は謳う 1」多崎礼

  4. 「源氏物語 1」角田光代 訳

  5. 「書きたい生活」僕のマリ

  6. 「いかれた慕情」僕のマリ

積読

  1. 「夢探偵フロイト」内藤了

  2. 「過ぎ去りし王国の城」宮部みゆき

  3. 「古道具おもかげ屋」田牧大和

  4. 「しろがねの葉」千早茜

  5. 「不思議カフェNEKOMIMI」村山早紀

  6. 「祖母姫、ロンドンへ行く!」椹野道流

  7. 「杉森くんを殺すには」長谷川まりる

  8. 「〈本の姫〉は謳う 1」多崎礼

  9. 「いかれた慕情」僕のマリ

  10. 「もぐ∞」最果タヒ
    ※図書館本

映画・ドラマ

観た作品

  1. 「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」(2018)
    ※再鑑賞

  2. 「ブレアウィッチ2」(2000)
    ※友人と鑑賞会

  3. 「サメストーカービギニング」(2017)
    ※友人と鑑賞会

  4. 「グースバンプス」(2023)

  5. 「かがみの孤城」(2022)  

  6. 「おしゃれキャット」(1970)
    ※猫の日に鑑賞

  7. 「ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ」(2023)
    ※映画館にて鑑賞

おでかけ

  • 「梅」長居植物園

  • 「モネ―連作の情景」中之島美術館

  • 1泊2日 伊勢志摩旅行
    (伊勢神宮・志摩スペイン村)
    ※友人と

まとめ

色々書こうかと思ったのですが、結局作品を羅列しただけになってしまいました……。まぁ月のまとめはこれくらい簡潔にして、なにか書きたいことがあればぼちぼち書いていこうかな〜とぼんやり考えています。

ここまで見ていただきありがとうございました。来月もよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?