小さな幸せ

スーパーに置いてある、閉店前に値引きされた高級和牛肉。少量77gの肉で700円のものが半額の350円。妻と目を合わせ、私は黙って買い物カゴに入れた。すると小躍りする妻。夫婦二人でちょっとした贅沢気分を味わうのにちょうどいい代物である。
フライパンに油を少々、そこに例の代物を投入。
少し赤みの残った状態で焼き肉のタレをかけ、さっと炒めた後お皿に盛り付ける。
雑穀米と一緒に頬張り、目をつむって味わう夫婦。
口の中でとろける肉は最高に美味しい。
あっという間に平らげて、烏龍茶をごくりと飲む。
幸せなひととき、このために我々は生きているんだと実感する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?