4210日記③

どうもお久しぶりです。いやはや休職3週間目です。早いですね。

先日、診察に行ったところ、復職okの診断が出ました。年明け上司・人事へ報告する運びになります。

嬉しいんだかなんだかな、な気持ちです。でも、しにてぇ気持ちは無くならないんだなぁ。生きたい人がしんで、死にたい私は生きていて。贅沢な悩みとはわかっているんですがね。だってしにてぇんだもん。休職でちょっぴり落ち着いてはいますが、希死念慮との戦いは終わりませんね。

とりあえず、復職してもいいよってなれば8月までは何が何でも続けようと思います。診察はお薬をもらいたいので続けます。そして、9月〜10月には転職したいです。

続けられるの?って言われそうですが、福祉・医療業界に行きたいのです。どうせ異動できないから、今やりたいことをやりたい。1番の夢は病院の介護士です。コロナで医療従事者の方々が奮闘してくださっていて、私にも出来ることがあるのではないか、と思うのです。第一線で戦ってくださる方々に憧れしかありません。やりたいな、やれないかな。