見出し画像

やかましく生き続けて25年になりました。

プロフィールを更新しました。

やかましく生き続けて24年、から、やかましく生き続けて25年になりました、ひろひろです。
会社の人たちからは、あれ30歳になるんだっけ?もう10年目くらいだっけ?と茶化してもらったりしていますが、まだたったの25歳みたいです。

そんな、わたし。誕生日を迎えても、お金は減る一方なのに、海外旅行へ行きたい欲だけは膨らみ続け、いま、ノリで、上海にいます。

note を本格的(?)にはじめて、もう少しで1年。
どう考えても上海からお届けするような内容ではないですが、今までやってこなかった"自己紹介"を、やっておこうと思います。

いつも遊びに来てくださる皆さまも。
これからはじめましての皆さまも。
以後どうぞお見知りおきを。


***


名前:ひろひろ
本名:かたやなぎ ひろたか
生年月日:1999年4月26日
血液型:B型
星座:おうし座
最近流行りのMBTI:ENFP-A

今の拠点:東京都内
昔の拠点:関東圏内の田舎
今の趣味:ディズニーランドに行くこと・映画を観ること・noteを更新すること
昔の趣味:ディズニーランドに行くこと・映画を観ること・Twitterを更新すること
成長:たぶんない

好きな色:アルパイングリーン
声に出して言いたい色:セルリアンブルー
好きな季節:夏
声に出して言いたい季節:風待月
好きな食べ物:小松菜のおひたし、かつおのたたき、ダブルチーズバーガー、コットンキャンディ味のチュロス、実家の夕食
声に出して言いたい食べ物:飲茶、ニョッキ、サルシッチャ、シシリアンライス、カルパッチョ

好きな映画:『スティング』
譲れない映画:『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』
大切な映画:『ギルバート・グレイプ』
飽きない映画:『ウルフ・オブ・ウォールストリート』
忘れられない映画:『魔法にかけられて』
忘れたくない映画:『ポーラーエクスプレス』
忘れてからもう1度観たい映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』
泣いた映画:『ようこそ映画音響の世界へ』
笑った映画:『ギャラクシークエスト』
泣きながら笑った映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』
元気なときに観る映画:『ロジャーラビット』
落ち込んだときに観る映画:『レミーのおいしいレストラン』
1人でもいいけど誰かと観たい映画:『ダージリン急行』
記憶の中で初めて観た映画:『メリーポピンズ』
最近観た映画:『ミッション: インポッシブル』(飛行機の中で観ました)

好きな音楽:「Black or White」/ Michael Jackson
譲れない音楽:「Grizzly Bear Rag」/ George Botsford
大切な音楽:「東京は夜の七時」/ PIZZICATO FIVE
飽きない音楽:「Rubberband Man」/ The Spinners
忘れられない音楽:「ピアノソナタ8番 悲愴」/ ベートーヴェン
忘れたくない音楽:「パレード」/ 山下達郎
忘れてからもう1度聴きたい音楽:「愛を伝えたいだとか」/ あいみょん
泣いた音楽:「大空と大地の中で」/ 松山千春
笑った音楽:「そうですか」/ 所ジョージ
泣きながら笑った音楽:「おかしな気持ち」/ 小原綾斗とフランチャイズオーナー
元気なときに聴く音楽:「September」/ Earth, Wind & Fire
落ち込んだときに聴く音楽:「A・RA・SHI」/ 嵐
1人でもいいけど誰かと二股プラグで聴きたい音楽:「For Once in My Life」/ Stevie Wonder
記憶の中で初めて聴いた音楽:「Top of the World」/ Carpenters
最近聴いた音楽:「ピザ・プラネット」/ The Otogibanashi's(飛行機の中で聴きました)

苦手なもの:お酒、品位に欠けた言動、室内で遭遇する虫
苦手な色:パリッとした白
苦手な季節:風の強い春先
苦手な食べ物:生の玉ねぎ、マヨネーズ、昆虫
苦手な映画:新海誠作品(なぜか全作観てるけど)
苦手な音楽:ドリカムの曲(なぜか全部歌えるけど)

これからやってみたいこと:色彩とデザインの勉強
これから行ってみたい国:アメリカ南西部、スペイン、デンマーク、チェコ
これから食べてみたいもの:ウサギ肉のパエリア、ふぐ鍋、ルンダン
これから観てみたい映画:タランティーノの10作目
これから聴いてみたい音楽:ステラ・ドネリーの新曲
これから見てみたい景色:大好きな街で朝カーテンを開ける瞬間
これから聞いてみたい言葉:"Some imagination huh?"
これから言ってみたい言葉:報われました
これから言われてみたい言葉:刺激的でした

10年前の自分にひと言:意外と雑な人間に育ちます
10年後の自分にひと言:ちょっと無理しても幸せを感じててください
10年前は友達だった人にひと言:別に何も変わらなくて良かったのにね
10年後友達になってる人にひと言:お金の貸し借りだけはなしで

父にひと言:いま本当にすごいと思ってます
母にひと言:もっと自分に時間を使っても大丈夫です
姉にひと言:これからも色々分かち合いましょう
いま近くにいる人たちにひと言:ごはんいきましょう、喋りましょう
いま遠くにいる人たちにひと言:いつも気に掛けてます、面白いことがあったら勝手に連絡します
いま心理的に近くにいる人たちにひと言:あなたたちに生かされているなと思ってます、とにかく感謝してます
いま心理的に遠くにいる人たちにひと言:傷つけていたらごめんなさい、優しさだけが取り柄でもなくて
いまわたしと同じように人生を楽しんでいる人たちにひと言:これだから止められないですよね
いまわたしと同じように人生を苦しんでいる人たちにひと言:頑張るなんてクソくらえですよね
いまこの note を読んでくれている人たちにひと言:貴重なお時間を使っていただいて、ありがとうございます

最後にひと言:こんなやかましいわたしを、これからもよろしくお願いします


25歳、まったく人生設計なんて狂い続けていますが。
それなりに楽しいことで溢れますように。

最後に上海から、今の景色をパシャリ。
これが本当のBeReal。

※ただのバス待ち。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?