見出し画像

タミヤ ウェザリングマスターのレビュー(推しぬいのチーク)

推しぬいのチークに使える材料です。
実際使ってみた感想を書きます。

タミヤ メイクアップ材シリーズ No.127
ウェザリングマスターH 87127 
カラー:Hセット

▪️タミヤウェザリングマスターのレビュー

ぬいぐるみのチークに使用しました。
布に塗った場合はとても薄付きになるので、
チークのような表現にするには
何度か重ねて塗る必要があります。

肌色のボア生地には、
アイボリーは少し青みがかった色、
ピーチは血色の良いピンク、
ページオレンジは健康的な色で
もっとも発色が良かったです。
三色を重ねて塗るといい感じになりました。

すのチル風 SnowMan・めめ 目黒蓮の推しぬい。

手で擦っても塗料は取れなかったので、
洋服の着脱で汚すことはありませんでしたが、
たくさん触ると少し色が薄くなってきたような
気がします。

人間用のチークは粒子が細かく
擦るとにじんですぐ取れしまいます。
人の肌に馴染むように油分が含まれていますので
布に上手く定着させるのは難しいです。

これはフィギュアやプラモに使う塗料なので、
素材に定着しやすく作ららています。

布に塗ってもにじまない、取れにくい、
そして自然な色合いになるので
チークとして使うのもありだと思いました。

ぬいクロスボア さくらミルクとホワイトピーチに使用。
(スラムダンク 流川楓、宮城リョータ、三井寿)
頬、耳、手足の先端に使用。

ウェザリングマスターのペールオレンジを
強めに塗ると血色が良く見えますね。


今回紹介した道具と推しぬいの型紙

▪️推しぬいのチーク
タミヤ ウェザリングマスターH 87127

▪️推しぬいの型紙
きせかえできるぬいぐるみ てづくり推しぬいBOOKとびきりかわいく作れる!私だけの推しぬい&もちぬい

▪️使用した推しぬいの生地
ぬいクロスボア ホワイトピーチ
ぬいクロスボア さくらミルク


スラムダンクの推しぬいの記事はこちらです。


▪️型紙の本、生地、刺繍道具などまとめました。

推しぬい作りに必要な材料とおすすめ道具
推しぬい作りにおすすめの本
おすすめグッズの一覧

▪️初心者さん向け刺繍のやり方など
推しぬい関連もう一つのブログ

SYGの推しぬいの作り方お役立ちブログ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?