見出し画像

ひんやりひんやり

無性に食べたい 冷麺

スッキリした 牛出汁のスープ

限りなく澄んだ 黄金色

こしのある麺 さっぱりした旨味のスネ肉

シャリシャリと 甘味の少ない梨

たまらなく食べたい


家庭のこってりした味とは違う

限りなくあっさり さっぱりした味

きりっと淡麗なその味が

傍らで焼かれた肉の香ばしさと相まって

シンプルな一杯が 特別な一杯に変わる


シンプルなものこそ

誤魔化しがきかないのだと

思い知らされる一杯だ


これから

本当にこれが 美味しい恋しいと

感じる季節がやってくる

思い出しただけでもう

お店の中にいるような気にさえなれる


丁寧な美味しさを絶やさず

待っていてください

ぼくの大好きな 美しくてやさしい味






この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?