脱無職から一週間を終えて

約一年半まともに働いていなかった私ですが、今週の月曜からA型事業所での就労が始まりました。

初めてのA型事業所ということで緊張していましたが、同じような障害や病気を持った人達、そしてそれらを理解してくれる指導員さん達のもとで働くというのは、今の自分にとって物凄く快適な場所だというのがこの一週間で実感出来ました。
おかげさまで続けられる気がしています。

来年の夏には上京し、フルタイムで働くことを目標としているのですが、東京で待ってくれている恋人や友人の存在が大きな原動力となっています。

もちろん今の生活を支えてくれている家族にも感謝の気持ちでいっぱいです。

躓きながらも、ひとつひとつ丁寧にこなしながら、目標達成への道を歩んでいけたらなと思います。

とはいえ気張り過ぎるとバテて駄目になってしまう私なので、肩の力を抜いて。

来週一週間もなんとかやり過ごしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?