見出し画像

数え切れないほどの誕生日

人は年数を重ねるごとに年をとっていく。
誕生日がくる度にお祝いされた人は幸福を受け取っている。
一年は365日あるものだから世界中の人々が毎日が誕生日だと思うと年中お祝いムードに思えてくる。

そんな中で今年も2月に入ってから何回目か忘れたが、誕生日を迎える。
最初のうちは毎年誕生日が来るたびにお祝いされて照れくさい気持ちがいっぱいだったのだけど、今でも誰かにお祝いされるのはまんざらイヤでもない。

久しぶりにこんな事を書いているのは誰かに祝ってほしいとねだっているわけでもない。毎年来る誕生日を境に人は少しずつでも成長できたらいいなと思う。

自分はこの日が来る度に成長できているのか甚だ疑問に思うところがあるもの多少なりとも自分は人として成長できているだろうか?
毎日を無駄に過ごしてはいないだろうか?

誕生日という日が来る度に今まで自分がしてきたことの反省点を思い試行錯誤しながら毎日を生きて実りのある日々を過ごしていこうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?